2011年08月15日

【やっぱミラクルひかる】20110815


どうも!今日も暑いですが皆さんは御先祖さんにお線香やお墓参りを済ませたでしょうか。

御先祖様があっての今の自分ですので。

あ、今日のエントリーは長くなる&写真いっぱい貼るからPC推奨です。


さて、昨日は久しぶりにミラクルひかるを堪能したいが為に

高速道路をひた走り・・・・・・・・って東京駅までですがw

神奈川県は海老名市まで行ってきました。

さすがに高速を使って行く気にはなれず、公共の交通手段を使って移動させてもらいました。


場所は 小田急海老名駅横のビナウォーク。
http://www.vinawalk.com/

天気は上々。風少々。 開店前にかつぼうじぃ&ばぁ&孫1,2号と合流し会場へ。

かるーく朝食を食べ終わる頃にいつものリハが。

ベンチへ移動してマッタリとリハ終わるまでゆっくり。

ここで鉄犬さんと合流してリハ終わりのミラクルさんと少々お話タイム

今付いてくれている新しいマネージャーさんを紹介してもらいつつの

いつもの記念撮影なう。

ちょっちプライベートっぽい感じの写真なんでここでは公開しません。ごめんちゃい。

しらさんとも合流していざショータイム!


の前にw

今回、たまたま僕の横に来られた女性の方。話を聞くとどうやらミラクルさんのファンって事が判明。

いろいろ聞くとブログにもコメントを書かれているそうな。

これも何かの縁なのでご一緒することに。

そしてもう一つ、Twitterから僕にリプライを返してくれた方が。

会場で見ているそうで、何となくこっちもリプ返し。

って間に一部開始になりました。

今回は珍しく 撮影OK! 動画もOKなのでみなさん撮影開始です!

内容はほぼ毎回同じですので割愛しますので写真だけでお楽しみ下さいwwww

では1部の登場から順を追って・・・・・

vina-1.JPG

そう、今回はD7000のデビュー作品なう。

プログラムモードにしてますが、会場が暗かったのでISO800で撮影してます。

vina-2.JPG
vina-3.JPG
vina-4.JPG
vina-5.JPG
vina-6.JPG
vina-7.JPG
この札束の首輪は、ディナーショーでいただいたまんまだそうです。
(会話うろ覚えでごめんちゃい。)

vina-8.JPG
vina-9.JPG
vina-10.JPG
vina-11.JPG

久しぶりにカメラ目線頂いてますね♪


vina-12.JPG

って事でここまでが一部で撮影した写真からの抜粋でした。
レンズは18-200mmにて。

では、二部の写真。

vina-13.JPG
二部は最初から札束の首輪で登場www

vina-14.JPG
vina-15.JPG
vina-16.JPG

なんだか仮面ライダーのマフラーみたいにピーンとしてますw

vina-17.JPG
vina-18.JPG
vina-19.JPG
vina-20.JPG
vina-21.JPG
ちなみにこれは某Perfumeさんのレーザービームでの一コマ。
ってか、3人のうち誰の歌い方をマネしてるんだろう?

vina-22.JPG
vina-23.JPG
これ、ヘッドフォンをしてるとオケがまったく聞こえないらしいw

vina-24.JPG
vina-25.JPG
vina-26.JPG
vina-27.JPG

って事で抜粋終了。
二部はレンズを70-300mmにて。

Hikkiバングルがアクセントになって良い感じだと思うのは僕だけ?


そしてさっきのTwitterでリプライをくれたMeGさん、前出のポヌさん、カワさんも合流し

またしても恒例の出待ち。

MeGさんはManiacにミラクルワンにサイン

ポヌさんはミラクルワンのフライヤーにサイン

それぞれもらいました。

で、おきまりの集合写真を。こちらもプライベートっぽい感じなので写真は割愛。

ってか僕のカメラでは撮影してないので絵が無いだけですが(どーん)


今回は新しく2名の女性の方とご一緒できました。僕らが出没するイベントでは是非声を掛けて下さい。

うまくすれば他の方よりもすんなりとサインを頂けたり、お話出来たりするかもしれませんよ。


ってか、イベントには行った方が良いと思うよ!


長々と見て頂き、ありがとうございました。


次はいつ行けるのかなぁ〜



さぁ〜て、Nikonさんからキャッシュバック届いたので交換してこようっと。

PS.写真はフリーですのでご自由に右クリックDLしてください。

posted by すーさん at 11:59| 茨城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

【行くぜ!】20110811


あちぃ〜 あちぃ〜・・・・・ 日本列島はサッカー日韓戦の勝利に喜んだように

暑いねぇ〜

日本も韓国もお互い頑張ったね。良い試合だったと思います。


そして僕は明日から夏休みですが、今年は身内に不幸がありまして、新盆なんです。

12日は棚吊り。13日は新盆、16日は送り。

せっかくmikkeさんに13日の大磯ロングビーチのミラクルひかるイベントをお誘い頂いたんですが

お断りをしました。(ごめんなさいね<(_ _)>)

代わりにぽっこりあいた14日。

海老名ショッピングリゾート ビナウォークにお邪魔します。

http://www.vinawalk.com/


何ヶ月ぶりのミラクルひかるなんだろうかw

西麻布ヒルズさんのチャリティー以来だから・・・・・・

3ヶ月ぶりになるのかしら。

あのときに飛んできた 鼻からピーナッツはまだ家の茶箪笥の前に

ごろっと置きっぱなしだわ(どーん)

鼻水が効いてるのかどうか、腐ってませんwww

ピーナッツ.JPG

この写真は当日の帰る車中ですけどw



そして多分撮影は禁止だろうけど、初めてD7000を連れ出してみようかと。

撮影できなくても、まぁ良いかって感じなんだけど

海老名は遠いなぁ〜(笑)

40歳の身体に鞭を入れて頑張って向かいたいwww

せめて涼しい一日でありますように。

あ、当日は都内から電車で移動しますので、お土産はありません(どーん)


ちゃんとご先祖様にお線香をあげてから行きますわ。
posted by すーさん at 15:37| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

【一安心?】20110804


こんにちは∩(`(エ)´)”

照實さんのMiniもRestoreが終わったようで、キレイになってました。

意外と黒のMiniって珍しい気がします。



さて、前々回のエントリーで書いていた Twitter偽ミラクルひかる ですが、

昨夜というか今日というか

IDが削除されました。

消臭力・・・・・もとい、長州力さんの偽IDも削除されてる所を見ると

Twitter側が削除したような気もしますが、本当の所はどうなんでしょうかね。


僕は「偽は絶対にいけない」とは思いません。

なるなら100%以上なりきってもらいたいし、Twitterなら _bot とか付けるとかが良いんじゃ無いかなって思ってます。


ただ、今の時代はネット社会であるためにちょっとしたこともあっという間に

偽ものの発言がTwitter上に広がってしまいました。

今回も気を抜いている間にRTが100件をあっという間に越えてしまっていたのにはビックリ。



みなさん見てもらいたいからRTするんだけど、しっかりとしたソースもないのにRTするってことは

危険も含んでいるって事を肝に銘じた方が良さそうです。

今は広めた人を特定できるソフトもあるそうですから、リソースが仮にネットニュースでも

確信ができない限りはRTしない方がいいでしょうね。


僕も一時期(GyaO時代)には偽物さんが出来ましたからね。

その時は半分楽しかったですがw


体調には気をつけて8月を乗り切って行きましょう!


posted by すーさん at 12:35| 茨城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

【カメラ追加】20110801


さ、今年も残すところ4ヶ月なり。

先月末の事件が尾を引かないことを祈りつつ。


でですよ。

ずっと迷ってた


デジイチを遂に買ってしまいました。


写真はまだないけど、Nikon D7000

縦型に使えるバッテリーグリップも新規購入。

1万円のキャッシュバックが付いてるので、実質今が一番安く買えたのかもしれません。

次期モデル(D7100?)あたりが出て、アウトレットに出たらもっと安くなると思いますが

現行機だったらお買い得だったのかな。


でも、被写体を撮りに行く予定が無いwww

ミラクルひかるさんの地方営業も最近は撮影禁止が多くてねぇ〜

と書いてるけど営業に出向かない僕も僕ですがw

って事で次回、ミラクルさんの地方営業で僕と会ったときは

新しい相棒と会うことになるのかな。



posted by すーさん at 16:45| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

【僕は真面目に怒ってます】20110730


みなさんおはようございます。

僕は今猛烈に怒ってます。

Twitterをされてる方は アカウント @mirakuru_hikaru を本当のミラクルさんだと思って

フォローされてる人も多数いるかと思います


が!

偽物のアカウントですから、絶対に発言を本当だと思わないで下さい。

ミラクルさんもアメブロで言ってるとおり、「Twitterはやっておりません。なうひとすじです」と宣言されてます。

いずれはTwitterも始めるかと思いますが、今日現在 @miracle_hikaru がミラクルひかる本人のアカウントではありません。

アイコンがGyaO時代のものを使ってるし、言葉遣いも全く違います。

同じチームミラクルの方がTwitterのやり方を説明したときも

「○○さん、こっちでもよろしく!」とか知り合いのような発言は一言も言わずによそよそしい感じです。

あり得ない・・・・

僕は成りすましでTweetしてる人を許しませんよ。

最新のTweetが フジテレビさんとミラクルさんに対しての

【威力業務妨害】に当たると思いますから。

そして本当に成りすましのTweetに対して抗議しますよ!

posted by すーさん at 10:43| 茨城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

【モノマネ考】20110728


明日はお肉の日です。
どうも、こんにちは。

どうやら夏風邪っぽい症状になりまして。

多分、布団も掛けずに腹出して寝てるのが原因かもしれません。

そうそう、やっとうちもエアコンなる文明の利器が装着される日も近くなりました。

東電さん管轄なんで「節電」しなきゃいけないかも知れないけど

命が大切です。

なので遂に地デジ化の次はエアコン化であります。

電気も100%消費がコストバランスは良いはずですから、皆さんが節電してくれてる分、

今まで節電していましたので、思い切り使わせていただきます(爆笑)

笑い事ではないですけどw


タイトルとは関係ないけど僕のiPhone3GSも調子悪くて明日交換してもらうんですけど、ちょっといじってたら

おかしいところが直ったw

でも、また起こりそうなので交換してもらいます。

で、本題。

これを読んだらミラクルさんにどつかれるかもしれませんけど、

僕の思う【ミラクルひかる】を

考えてみたいと思います。(半分妄想も入ってますけどw)

長くなりそうなので今回は続きを読んで下さいw



(妄想中な)続きはここをポチッとな!
posted by すーさん at 13:46| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

【ある日の午後】20110720


みなさん、台風被害は大丈夫ですか?

関東地方も雨が降ったり止んだり。

崖崩れが起きないことだけ祈ります。


さて、ある日の出来事。

計測機器の点検をお願いしてるのですが、16時になってもまだ担当者さんは取りにきません。

職場には事務員さんが二人、所長、そしてすーさんの4人。

すーさん「所長!もうこんな時間だけど取りに来ないなら持っていちゃえばいいんじゃ?」

所長「うーん」

すーさん「新社屋ですから、お茶でもごちそうになりながら・・・・・」

事務員さん「美味しいのかなぁ〜」

すーさん「そこかw」


ちゃんちゃん♪


確かに美味しくないコーヒーとかってあるよねぇ〜

超アメリカンじゃね? とか すげぇ〜濃いとかw

最近はドリップしたりしてるからハズレは少ないと思いますが。


そうそう、会社には「非通知」でよく電話がかかってきます。

大抵「勧誘」電話なんだけどさ。

で、ほとんど失礼な対応しかされないんだよね。

そっちは何百、何千って同じ勧誘電話かけてるんだろうから

ぶっきらぼうになるんだわ。

今、ちょっとだけイライラしてるので「非通知」でかかってきたら

ちょっとバトルしてみたい気がしますw

むてきんぐさん 今は元気にしてるんだろうか?

彼の九州弁でのやり取りはすばらしいんです♪

どこかに音源が落ちてるようなら

詐欺集団と闘う彼の生き様を聞いて下さいw


ってか、ブログ刑事 関東でも放送してください!

バナナマンのブログ刑事 オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

誰か録画してたらDVDで下さいwwww

って、オフィシャルDVDも全国で買えるのね。そこまで待てないかもwww

posted by すーさん at 16:38| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

【グリーンカーテン】20110715


あちぃ あちぃ〜

日本列島 猛暑ですが、熱中症になってませんか?

脱水症状を起こしてませんか?

ピンクのウィッグが蒸れてませんか?


曇りが好ましいですが、晴れないと作物も生長しませんからね。

逆に大雨が降らないのも助かってたりします。

先の地震では地盤沈下もしているので、至る所に水たまりが出来ます。

車やバイク、歩行者も通行しづらい状況ですからね〜


って書いてる間に、もう7月も中間地点。

今年も終わっちゃうぞ!ってな勢い。

ついこの間誕生日が来たと思ったら、またすぐ来ちゃう。

こんなに順調に年を重ねていていいものだろうか(笑)


さてさて、この夏は東電管轄の企業は前年度同月比15%の省エネに取り組んでいると思います。

僕の会社もこのように・・・・・・・・・

このように・・・・・

F1000434.jpg

まだまだ小さいですねん。←えせ関西弁w

皆さんのゴーヤくん達は順調に成長してるんでしょうか?

日照りが強すぎて成長が止まってる事はないですかねぇ〜

おまけでキュウリくん。

F1000435.jpg

もう既に4本は美味しくうただきましたので、このちびちゃん達ももう少しで

僕らの胃袋に入ってくれるでしょう。


毎回言ってますが、室内での熱中症が多くなってきてます。

無理せずにエアコンを使用して適度に温度を下げてくださいね!


posted by すーさん at 16:20| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

【深い人】20110712



おはようございます。

最近寝汗がひどくなってきました。もう、ねっちょりぐっちょりな感じ。

節電も大切だけど身体が一番大事なのよ〜

だから適度にエアコン使ったり扇風機つかったりヒンヤリマットとか使おうね!


昨夜放送された【ディープピープル】

実に興味深いトークでした。

モノマネに対する情熱とか、本音、日頃の苦労とか絶対あるであろう壁も僕は見えた気がします。

コロッケさんは実に深い事をおっしゃってました。

コージー冨田さんの日頃の練習

ミラクルひかるさんの新ネタ開発(いつもの渋谷のビックエコーさんでした♪)


そろそろ新しいtravelingコスを作ってあげたくなりましたw

100%似せると客は「ふぅ〜ん」で終わってしまう。

そこからデフォルメすると「おぉ〜」ってなる。

確かにモノマネとは100%似せてしまったら本人のツッコミどころもなくなるし

エンターテイメントでも無くなる。

似てないから面白いって人も居たりしますよね。

僕が使ってるプロバイダーさんの@niftyの瞬ワードではなんと「ミラクルひかる」が7月12日3時台の1位に!

みなさん録画してあったディープピープルを見られて初めて知った方が検索をかけたんでしょうね。

NHKの威力、恐るべし!

elt.JPG

ここからは個人的に。

ミラクルさんの場合、ちゃんとネタを見て判断してあげれる人が

そばにいてあげた方がMoreBetterだと思うなぁ。

没頭出来るので、一人で新ネタ開発するのも良いんですけどね。

どなたかお友達の方でもいいのでモノマネを感じ取れる方 お願いしまーす!

ってな訳で・・・・・


そういえばミラクルさんにはしばらく会ってないな〜

そろそろ恋しいぞーーーーー!

posted by すーさん at 09:51| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

【ガガ様も良いですが】20110711


みなさ〜ん、今日の徹子。見ましたか?

チラ見した感じでは、良かったと思いますよ。

ただ、録画してないのが悔やまれますw


さて、ミラクルひかるさんは今日のEテレの番宣はするのでしょうか?

またしてもぎりぎり風味っぽいので、みなさんこのブログを読んでくれたら

本日7月11日 NHK 地デジ1チャンネル
22時〜
ディープピープル
http://www.nhk.or.jp/deeppeople/lineup/index.html

コロッケさん、コージー冨田さん、ミラクルひかるさんのトークとモノマネが見れます。

多分ディープなお話をしてると思いますよ〜


翌週も見逃せない内容(笑)なので、僕的には2週間楽しめます。



今日は チンカチンカのひゃっこいルーピー が沢山消費されるんでしょうね〜

でも、女の子を口説こうと思ったら、「とりあえず、ビール!」は避けた方がいいと

ミラクルひかるさんが言っておりました。

そして女性はドンドン恋をすれば良いと思います。

恋をしてる女性はよりいっそうキレイになってますよね!



posted by すーさん at 16:39| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

