2012年06月21日

【The厄年】20120621


Twitterやmixi、直接メール等々

みなさま0時を過ぎると同時に沢山「なっぴ!」のコメントありがとうございました。

ことしも無事に生誕日を迎えることが出来ました。

でも、厄年の厄年たる所以はやっぱりあるようで、仕事でポカしてたり

体調がわるかったりしてるのは厄年か・・・・・と思っちゃうぐらいです。


毎年自分で自分にケーキを買ったりしてるんですが、今年はそんな余裕は一切無し。

プライベートは何事もなかったようにいつもと同じ時間に出社して

いつもと同じように昼ご飯食べて

いつもと同じようにソソクサと帰宅して

いつもと同じようにPCの前に居るわけで。


その「いつもと同じ」事に感謝しないといけない訳で。


また来年の誕生日まで死なないように生きていきたいと思います。

Thanks Hika-chu and Team-Miracle

and more Friend's!

posted by すーさん at 20:42| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

【あおいくま】20120527

こんばんは。

だいぶ遅くなったんだけど

コロッケさんの【母さんの「あおいくま」】

買いました。

ザックリと読んだ。

またじっくり読むのだ。


image-20120527213709.png

やっぱり人間の性格は家族の影響が強いんだね。

posted by すーさん at 21:39| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

【金環日食】20120522


最近、仕事がうまくいかないすーさんです。

昨日の金環日食。

真っ暗になる予想だったんだけど、夕方ぐらいの明るさでちょっとガッカリだったのはナイショ。


で、D7000にNDフィルターを付けずにISO100にして

ダーーーーって撮影した写真がこれ

金環日食.jpg

拡大トリミングしてコントラストを変更してますが、キレイに撮影できてました。

CMOSセンサーが壊れていない事を祈りつつ・・・・・


最近、ミラクルひかるさんのステージは撮影禁止が多くなってきたので

撮影被写体を【自然のもの】とか【飛行機】とかにしようかと考え中。

そうなると、500mmの望遠レンズが欲しくなるのが性ってもんで。


いやいや、やっぱり今年は念願の

【エアコン】を自室に入れようかと思う。

posted by すーさん at 09:37| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

【そうですね♪】20120516


5月も半分が過ぎて、僕の仕事は一年に一回のお祭りのような忙しさを迎えようとしてます。

しかも毎年誕生日と重なっていたりしますが(笑)


楽しく暮らす・・・・・・・仕事の後 すなわちアフターはとても人生健やかな感じで過ごしてます。

趣味の時間もたくさん費やせているし。

仕事中・・・・やるせない中間な立場故、降りかかる火の粉は大火事に発展することもあるし

簡単に鎮火することも出来てる。

でも、自分から進んで仕事を取ってくるっていう情熱が少しだけ歪んできてる。

所詮サラリーマンって言うのは会社に飼われてる訳です。会社の利益と自分の生活の為に

仕事をしている訳ですが、時として自分で好きではない方向に転がる事も多々あります。

本当は趣味と実益を兼ねた仕事が理想なんだろうけど、逆に逃げ場がないと感じます。


本当、趣味を仕事にされた方こそ 敬意を表したいと思う今日この頃です。

だから好きで始めた芸能の世界っていうのは厳しい世界だと思いますが

末永くみんなに愛されて欲しいと思います。

ID.JPG

あぁ、イイコト書いてるのか毒を吐いてるのか分からないエントリーになっちゃったな(笑)


posted by すーさん at 18:43| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

【不健康日記】20120512

みなさん、お元気ですか?

僕はちょっと体調不良。


俗に言う 不健康(笑)

最近、心臓の周辺がちくちく痛かったりします。

恋のチクチクとはちょっと違うwwww



加齢によるものか不摂生なものかは分かりません。

四十路、しかも本厄な今年は自分か身内に何かしらのハプニングは起こりそうな気配。


仕事でも色々とあるので今年は限界値を低く設定してます。

今まではこのラインまでは我慢する!と決めていたのをかなり引き下げてます。

要は仕事ではムリをしないって事です。

プライベートでも9割ぐらいに押さえつつ、来年の後厄が終わるまでは何とか生き延びようと(笑)

PC版から見てくれている方は右側に「Twitter」のつぶやきが見れておりますが

これも更新が滞ったら・・・・・・・・



イヤイヤ、負の考えはやめておきましょう。

みなさん、健康診断とか体調管理はしっかりとしましょう。



posted by すーさん at 19:01| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

【結婚と離婚と子育てを考える】20120509


こんにちは!

またしても天気が悪くなってますね〜 関東地方。

今日のエントリーはミラクルさんとはまっっっっったく関係ありませんwww

徒然日記ですのでw



あのね、芸能界だったり一般の方々も離婚しすぎじゃないですか?

僕の嘆きでは単なる「結婚出来ない僻み」っぽく取られちゃうかしら?


芸能人のように一般の方も 出来ちゃった→結婚→性格の不一致などなど→離婚

って感じで別れちゃう人 最近多いよね。

好きで好きで大好きで結婚するのは大賛成。

子供が出来るのは・・・・・おめでとうございます!

欲しくても子供を授からない方が多数いらっしゃるので、子供を授かるのはとても嬉しいこと。

ご結婚するのも・・・・・・・おめでとうございます!

でもさ、二人の勝手な判断で離婚してしまったときに残された子供はどうするの?

子「ねぇねぇ、私のお父さん(お母さん)って居ないの?」

って真顔で聞かれてみてください。

もし、自分が小学校や中学校で途中名字が変わったら・・・・・・・・

イヤですよね。

物心ついてないならまだダメージは小さいですけど・・・・

って昨日のTVを見て思いました。

シングルマザーとかシングルファザーの皆さんはそれぞれ苦労して生活されていると思います。

それよりも子供はもっと色んな事を苦労してるはずです。


もし、自分が将来(いつかわかりませんけどw)結婚したとしたら

こういう状況だけは避けたいな。

いや、絶対にそれだけはダメだろうな・・・・・

そう思ったお昼前です。
posted by すーさん at 11:23| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

【ものまね2番目】20120508


こんにちは!

GWも終わって、仕事モードや勉強モードに切り替われてますか?
僕は休みが少なかったのでいつも通りのマッタリ仕事モードですw

さてさて、Twitterをやっていると気に入ったワードで検索をするわけですが

僕の場合
「宇多田ヒカル」「utadahikaru」「ミラクルひかる」はiPhoneもPCも登録しています。

Hikkiの場合は何故か文句を言ってくる輩が数名いるんですわ。
内容までは書きませんが・・・・・・醜いですわよ。書いてる人。

で、「ミラクルひかる」で検索していると
「ようつべで朝までミラクル」
とか
「見過ぎて腹痛いw」
とか多いわけです。

中には「福田彩乃のものまねより、ミラクルひかるのものまねほうが好きだな。」
とか
「福田彩乃、クオリティーどんどん上がってるなあ。ほんと似てる。ミラクルひかるのYouが消えるくらいだね。」
とか
「福田彩乃の長澤まさみとミラクルひかるの宇多田ヒカルでトークしてほしい(笑)」
なんて賛否両論なコメントがあります。

週間実話 タブー誌でも書いてありましたが
荒牧陽子さんや福田彩乃さんの登場により、泣いたって事。

複雑な気持ちなんだろうね〜

でも、ネガティブな考えばかりじゃいけない訳ですよ。

荒牧陽子さんとはものまねスタイルが全く違う。
彼女は歌のコピーを専門としてます。
男子で言えば
青木隆治さんも正統派と言えますね。
だから毒々しい(笑)マネは無いですねw

福田彩乃さんは登場した当初はミラクルひかるさんの二番煎じ的マネで出てこられました。
レパートリーも宇多田ヒカルさんやオセロ中島さんは無いですが、
YOUさん、長澤まさみさんなんかはスタイルや毒っぽい所はうり二つです。
また滝川クリステルさんやローラーさん、綾瀬はるかさんは独創的です。
某NHKで共演されましたが、スタイルが一緒なので違和感が無かった気がしました。

【ものまね界は誰が最初にメジャーになるか】
だと思います。

かの有名な松田聖子さん業界(笑)はまねだ聖子さんや神田聖子さん、パワフル聖子さんなどなど
たくさんの方がマネをされてます。
B'z軍団もそうですね♪
武田鉄矢さんにしても長渕剛さんにしてもたくさんの方がマネをされてますがそれぞれ皆さん
味があるし、マネをしてる観点も違ったりします。

後はその人だけの武器を作れば良いんですよ。

ミラクルひかるさんの強い所はまさにそれ!
他の方がマネをしていないマネがあるんです。

「深夜番組通販のおばさんの感じ」
「フジ子ヘミング」
「高橋真麻さん」
「小野リサさん」
「TMRの右手の感じ」
「宇多田ヒカルさんのしゃべり」
「オセロ中島さん」
などなど・・・
個人的には
「工藤静香さん」
「浅野温子さん」
odaiba-4.jpg
が好きだったりしますがw

だから同じものまね業界の方々とかマニアックなファンが多いんだろうね。


ものまねは奥が深い

タイトルと内容が全然違う気がするけど、まぁ いっかwww

DSC_5473.JPG

DVC00048.jpg

写真が無いとつまらないので過去の写真からw
posted by すーさん at 13:08| 茨城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

【ものまねを考える】20120504


どうも! こんにちは∩(`(エ)´)”

あ、ミラクルひかるさん、コメントありがとうございました。

せっかくコメントいただいたエントリーを更新したくないなぁ〜って気持ちで更新しませんでした(笑)


そして皆様はGWはどうお過ごしでしょうか?


今年のカレンダーは祭日が見事に土日とかぶってまして、まれにみる祭日が少ない年になってます。

さて、僕は昨日千葉県は美浜にあるミハマニューポートリゾートへ行ってきました。

あいにくの雨でしたが会場が室内に変更されてまずは安心♪

でも、いつものことながら写真撮影は禁止になりました。

携帯電話での〜 というくだりですが皆さん撮影してないのに一眼レフ出して

バシャバシャ撮れませんよねw

よって撮影はしませんでした。

ショータイムはお客様の反応を楽しむのも実は大好きで、マニアックな所で笑ってしまうのは

僕と鉄犬さんぐらいでしょうかw


でも、必ず皆さんが笑うのは 「深夜番組の青汁のおばさん風味」ってのは鉄板です。

(自分のアップしてる動画より)


みなさんの脳内ではドーパミンとかかなり分泌されて青汁のおばさんを想像してるんでしょう。


さて、本題(笑)

ものまねって凄いよね。本当はものまね業界ってのは隅っこの方に存在するカテゴリーですよね。

ダークな世界だったり、夜中だけの世界だったり。

でも、今やフジテレビや日テレ、そしてTBSまでもがものまね番組を放送してます。

ものまねをされる方もプロの方からもう少しでプロの方、アマチュアの方。

たくさんの方がいらっしゃいます。

ミラクルひかるさんも雑誌のインタビューで答えてますが、相乗効果ってのは目に見えていて

本人登場コーナーでちゃんとご本人が登場してにこやかに歌っている事が物語ってます。


でも、ものまねは愛情と悪意の狭間だと僕は感じてます。

好きだからマネしますよね?そしてインパクトを大にするために大げさにしますよね。

中には正当派として青木隆治さんや荒牧陽子さんの様な方もいますが

コロッケさんをはじめとして大げさにまねをする方も多数いらっしゃいますね♪

でも一見悪意のあるものまねように見えますが実は悪意は無いんだと。

愛情の裏返しでそう見えちゃうんでしょうね。

何を言いたいかというと、ものまねって「大好きです」って事です。


PS.夢で 「宇多田ヒカル来月から活動再開へ!」というのを見ました。
多分昨日のミラクルひかるさんの歌に感化されたのかもしれません。
二部の最後に歌った「I LOVE YOU 宇多田ヒカルバージョン」が耳に残ってたからかも知れません。
posted by すーさん at 13:04| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

【イバライガー】20120323


どうも、またご無沙汰です。

最近色んな事で凹んでますが・・・・・・

何とかやっております♪


ってな訳で、元気が出ないときは、ミラクルひかる動画を見るわけですが

最近地元茨城県のご当地ヒーローが格好いい!と評判らしいので

紹介しておきます。




時空戦士イバライガー公式HP

もうね、その中の 茨城元気計画 って所を読むと涙が出ちゃうんだ。

それぐらい熱い気持ちで茨城県を活性化しようとしてるんだもの。

いつかはイバライガーとミラクルひかるショータイムを地元で開催したいな。

もち僕が主催者でwwww





posted by すーさん at 08:11| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

【間もなく311】20120308


おはようございます。


間もなくあの311がやってきます。

最近、あの津波被害で亡くなられた方のブログを拝見しました。

2011年3月9日から3月11日までで更新が途切れています。

とても紹介されていた全員の方のブログを見ることは出来ませんでした。

そしてTVで特集を放送してるんですけど、これも見る気になりません。


実際に被災してますし、塩竃市へ復興へ出向いた事もあり若干トラウマになってるようです。

歴史の一つとしてメディアで伝える事はとても大事な事ですし、記憶から消してはいけないので

見られるはずなんだけど、見れない。


兎に角ですね〜

震災の事は忘れないって事です。

あの地面がウネウネと動くのは二度と経験したくない感覚だったりします。

震災5.jpg

あ、津波で流されてフェンスとヴェルファイアのバンパーに挟まれた

カレイとボラも、まさかこうなるとは思っても無かったでしょうね。



さ、辛いこともありますが 頑張って生きていこう!


生きなさいよ!
posted by すーさん at 10:32| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

