2013年05月02日

【イタタタタァ日記】20130502

みなさーん。

GWは後半戦でっせ!

今年のボクは仕事三昧(笑) 貧乏暇無しってやつです。

本厄も終わって 「何事も無かったなぁ〜」と振り返る時間なんって余裕も無く

悪魔は近づいて来ました。



それは5月2日の朝、何気なく水たまりを ヒョイッとジャンプしたら

「ブチッ!」っと左足の方から音がするじゃありませんか。

ん?と思うわけです。

着地は右足だからヒラリと華麗に2歩目を踏み出そうとした瞬間!


ピキーン!と左足に超激痛が。


内心「やっちまったか????」

足首は動くからアキレス腱じゃねーな。ふくらはぎだから・・・・・・・・・肉離れか!

と流行る気持ちを抑えて、まずはトイレタイム♪

一呼吸置いて、iPhoneで検索開始。

ふむふむ。肉離れの症状はふくらはぎに多いのか・・・・

で、断裂した所は凹むのか・・・・・・

「あぁ、凹んでるね〜(笑)」

えーっと、応急処置は・・・・・アイシングね。

よしよし。

冷凍庫にあった保冷用の氷でキンキンに冷やした後は湿布のオンパレード。

でも、消費期限切れてるの(笑) 無いよりはマシだからペタペタ貼って。

もう病院に行っても「アイシング」「安静」としか言われないようなので

おとなしく事務仕事をそそくさとこなした訳です。


The 初体験♪


本当に筋肉が断裂する音が聞こえるんですねぇ〜

アキレス腱を切ると ブチッ と聞こえると言いますが、本当に聞こえたw

全治6週間程度掛かるらしいので、ダイエットの神様が

「おまえさん、痩せないと ダメだぜ!」

って叱ってくれたのかなぁ〜


まぁ、皆さんも30代以上の方は朝はムリせずストレッチしてから動き出しましょう♪


因みに安静してたら痛くないよ〜


追記:そうそう、ここ一週間ぐらい寝てるときに左足がこむら返りを起こしてたんだよね。
それの影響も少なからずはあったんだろうと・・・・・
筋トレと言う名の普通の運動は必要なんだね。

わんこでも飼おうかな。
posted by すーさん at 17:30| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

【お誕生日おめでとう♪】20130421

久しぶりの更新ですw

ご存じ(だと思ってるw) ミラクルひかるさんが4月9日に誕生日を迎えました。

うちの父も誕生日でしたwww


って事で、先週はミラクルひかるさんのBirthdaypartyが開催されて

芸能界の著名人が沢山訪れたのはミラクルファンなら知ってるはずですが
(知らなかった人はググってくださいw 他力本願)

それとは別に赤坂のお店で限定2時間だけのBirthdaypartyが開かれた訳です。


今年はいつも同行しているお二人が都合により欠席という悲しい現状で。




頭の中をグールグルと回転させて・・・・・・・

めるも姉さんお気に入りイケメンの「しらさん」とミラクルさんへの逆サプライズで「Sanjiくん」をお誘いして

沢山のいちごを手土産にお邪魔してきました。


いつものように時間通りに来ることも無く(爆笑)

めるも姉さんと1時間遅れでやってきました。



超が付くほど久しぶりに会ったミラクルさんはいつも通りのいつものミラクルさんでした。


ってことで、一般の(?)人達でお祝いする会は開催されたのでした。

420-01.jpg

モエonいちご

420-03.jpg

そしていきなりのショータイム♪
モエが3本入ったので、入れてくれた方のグラスには全部いちごが投入されました♪

420-04.jpg

iPhoneだけど目線キターw

420-05.jpg

今宵の衣装はヒョウ柄でございました。

420-06.jpg

そして原口さん、ホリさん、山本さん、ミラクルさんの 変人vol.2の宣伝を

420-07.jpg

貴重なフライヤーを頂きました。せっかく持って帰ってきたけど
くしゃくしゃになってしまった・・・・・・

ってなわけで2時間限定のBirthdayは終わるわけですが

ミラクルさん帰らずw

そのまま延長戦へ突入!



ワイワイガヤガヤしてると、どこか見たことある方がご来店。

なんと、おかもとまりさんが合流しました。
(写真は無いのであしからず)

おかもとさんとはTwitterで何度かリプをいただいた事があるだけで初めてお会いしたんですが

なんと、おかもとさんから握手を求められたwwwww

「あ、すーさんですね!知ってます」(Handshake)

ボクは「ポカーン」ですよ。ええ。

普通はこっちから「おかもとまりさん」ですよね?握手してください!だよね?

廻りからも「順序逆やんw」と。

Twitterのリプだけどお見知りおきいただいたのは光栄でした。

そしてTVでみるまんまの凄くテンションの高い方で凄くいい人だと感じましたよ。

ちなみにミラクルさんがおかもとさんに紹介してくれたようですw

おかもとさんとみらくるさんの写真はおかもとさんのブログ

おかもと部 でご確認くださいw

ちなみに・・・・・・

おかもとさんも歌いましたが、「広末涼子と篠原涼子 どっちがイイ?」と質問してきたのですが・・・・

どっちを歌うのかなぁ〜と思ってたら


「篠原涼子さんの愛しさと切なさと心強さと」を熱唱してくれました♪

そしてミラクルさんにバンバンHikkiの歌をリクエスト♪


さっきのショータイムはなんだったの?ぐらいにミラクルさんはショータイムよりも

歌を歌っておりましたとさ♪



ちょっと長くなったけど今回来れなかったお二人のタメに雰囲気だけお伝えです。


PS.ショータイムの動画も撮ったのですが、これは絶対に公開出来無いのでつべのアップはありません(笑)
posted by すーさん at 11:09| 茨城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

【レンズ購入してみた】20130303

春一番も吹き荒れましたが、今日は寒いなぁ。

そんなひな祭りな日曜日。

ミラクルさんはコージーさんとディナーショーが開催。

行けませんけどね。


そんなこんなで先日思い切ってカメラのレンズを追加購入。

カメラに装着しているレンズなんだけど、Twitterにはアップしてました。

image-20130303114805.png

Nikon 70-200mm f2.8 VR

プロユースなレンズで、旧型にはなりますがDXフォーマット機種には

新型と大差なく使えます。

流石に新品では買えなかったので中古なんだけど、生産末期のシリアルかな。


image-20130303115357.png

で、結局ミラクルひかるさん用で買った訳ですが最近はイベントにも行けてないし、

タイミングも悪いし(笑)

撮影禁止も多くなっちゃったしねぇ〜

風景用になるかも(苦笑)

たぶんこれから何かの撮影会があれば、このレンズと

タムロンの17-50mm f2.8 で出かけるかな。


image-20130303115911.png


明るいレンズを使いはじめたら、元に戻れない(笑)

でもいつになったらデビュー出来るかしら。



posted by すーさん at 12:00| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

【インフル日記】20130219

どうも、こんばんは。

今日はまた都内は雪になったようですが、僕は自宅軟禁中です(>人<;)


大人になってから初めてのインフルエンザに冒されました。

何かいつもとちがうなーって感じで、金曜日の夕方に熱っぽくなっちゃって。

土曜日に仕事に行ったのはイイけど、何だかイヤだなぁ〜、寒いなぁ〜(稲川淳二風味)

と危険予知して病院へ行ったらビンゴ!

人生初のタミフル処方(笑)

image-20130219172242.png


慌てて片付けてなるべく被害拡大しないように
サッサと帰宅。
現場から事務所に寄ったら、所長が来ていて
「インフルなりました!」と言ったら引かれた(笑)

ナンダカンダで帰宅してから今に至る。

タミフルは副作用も極小の様で、今の所は飛びたくなってない(笑)レッドブル飲んだら

飛んじゃうかもね(笑)

あと2日ぐらいは軟禁なので、今のうちに体力復活させるべく寝てます。

あと三カプセル飲めばタミフル治療もおしまい。

image-20130219173032.png

皆さんも、あれ?いつもと違うかな?って思ったら

迷わず病院へレッツゴー!

posted by すーさん at 17:32| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

【戦地に赴く】20130123


まずは 今回の日揮アルジェリアで犠牲になった皆様にお悔やみ申し上げます。

Twitterでも呟いたけど、同業でテロに巻き込まれて亡くなってしまうのは

とても悲しいです。

プラント建設大手と言われる 「日揮」「TEC(東洋エンジニアリング)」「千代田」の3大エンジニアリング会社は

中近東やアジア諸国へ石油/ガスプラントを手がけています。

僕も数年前に「カタール」へ赴任しました。

「戦地に赴く」と皆さんから言われていましたが、まさに中東はイスラム圏内であり

宗教の教えが強い地域でもあります。

社会人になった頃、サウジアラビアにも赴任しました。

当時、湾岸戦争終了後だったのでサウジアラビアも装甲車だったり自動小銃を持った

人をよく見かけました。

僕が帰国した後に、赴任した地区にある、米国軍キャンプがテロで攻撃されました。


カタールへの赴任は任期もまったくわからない片道切符。

当時は色々と仲間達から色んな事をしてもらいました。


正直空港で独りぼっちになったときに泣いたのはここだけの話。


今思えばちゃんと満足な身体で帰国できたって事はありがたく思ってます。

因みに僕の言ってた所は ラスラファンという工業地帯。

入口はセキュリティーが24時間見張ってました。




今回は詳細な内部プロット図もテロに渡ってしまっていたようで、住居地区とプラント地区を

把握されてしまったようです。

これから詳細な事がわかってくるんだろうけど、あまりにも悲しい出来事です。

犠牲になってしまった社員の方やAPさんにひょっとしたら知り合いがいるかも知れません。

名前が公表されていないので何とも言えないんです・・・


このプラント建設業界は凄く狭いんです。

今日は「日揮」で働いていても、明日は「TEC」、明後日は「千代田」と働き先が変わったりします。

社員の方は変わりませんがAPさんはその腕を買われて仕事をしてます。

危険と思われる場所に赴任せざる場合は断る事も必要です。


生きていれば何でもできますから。


合掌

posted by すーさん at 11:05| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

【宇多田ヒカルバースディオフ会】20130120

明けちゃいましたが1月19日はウド鈴木さんの

誕生日ですね♪

でも、我らが宇多田ヒカルさんも目出度く30歳になられました。
おめでとうございます∩(`(エ)´)”


毎年恒例のオフ会に参加させてもらいました。

今年も凝った演出で、参加者を飽きさせない幹事の2人。

ありがとう。

なかなか腰が上がらない人も

敷居は全然高くないので、こぞって参加したら

楽しい一時を過ごせるよ!

こんなのとか

image-20130120053248.png

こんなのとか

image-20130120053317.png

こんなのとか

image-20130120053346.png

こんなのとか

image-20130120053410.png

もう、たまらん。

今回はすープロ企画はポシャりましたが、次は成功させたいな。

なにはともあれ3事の2人、参加した皆さん。

本当にありがとう。

来年も皆で会えたらいいね!

Hikki、次こそは参加する様に(笑)





posted by すーさん at 05:37| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

【2013年の抱負】20130106

お正月休みはみなさん堪能されましたか?

お年玉はあげたり貰ったりできましたか?

風邪やインフルエンザやノロウィルスにかかってませんか?

という僕は熱と下痢で4日の夜から苦しんでました。


せっかく本厄も終わったというのにねw

ってことで2013年の抱負を。


1.ちょっとは痩せようじゃないかw

そろそろ真面目に取り組まないと死んじゃうねw
生命保険の更新も出来無いんだからwwww
健康そうに見えても内臓とかは確実に老化してるからね♪

2.車を買い換えようじゃないの

2000年式のレガシィB4くんも既に20万キロ以上走ったし、初代ワイヤレスキーも壊れたし。
予備キーを持っていたので12年過ぎて交換しましたw
しかも自分でワイヤレス設定もしたしwww(購入したとき、ディーラーさん設定してないんだもんw)
ってことで、夏前を目標に新調予定です。
ナンバーは希望ナンバーを考えてるんだぜ。
【119】

3.その助手席に座ってくれる人居ないか?

そろそろ真面目に【子供が欲しい】←そっちかよw
お嫁さん候補どこかにいませんか〜
茨城県の田舎に嫁いでくれる人いませんかねぇ?

4.宝くじかtotoを当ててもいいかな?

そろそろ大口が当気がするんだよね〜
いきなりもっとワイルドになってたら
当たったと思ってイイよw
常に【お金ならあるわよ】by宇多田ヒカル
って言ってるだろうなw


って事で、最後は真面目に

5.今年一年も死なないこと!

これ大事でしょ。
事故や怪我には注意して2013年も皆さんよろしくお願いします。

PS.ミラクルひかるLIVEショーにも出来るだけお邪魔します。
また会場で見つけられて楽屋でビックリしてるミラクルさんの声が聞きたいと思いますw


では明日から仕事始めの方々 頑張りましょう!

posted by すーさん at 22:22| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

【2013年始まってるねぇ〜】20130102

えー、皆様 遅れましたが

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


と言うことで、2013年も始まりました。TVではもう3月のひな祭りのCMも流れてたりw

一年って早いよね。

僕の本厄もおしまい。後厄は残ってるけどとりあえず生きてますw

今年は12年間で20万キロ以上走った愛車 レガシィB4ともお別れをしようと思ってます。

もう、補修部品が無くなってきました。

オークションで買ってボチボチと直していましたがCDが再生出来無くなりそうです。

既にCD-Rは読めなくなりました。

まぁ、なんだかんだ言ってもまたレガシィを買うんですけどねw


さて、2013年の前半はもう仕事の予定はいっぱいいっぱいです。

前半は全開で過ごして、後半はゆっくり出来たらいいなぁ〜なんて。

その頃に車を変える予定なので2週間ぐらい休暇を取得して日本全国を回ろうかと思ってます。

そしてミラクルひかるさん。

今年も出来る限り営業を見に行くつもりです。

でも、撮影が禁止のステージが多くなってきてるので想い出しか残らなくなっちゃいました。

逆の意味ではゆっくりとステージを見れるって事はプラスかな?

って事で今年も40代はモリモリで頑張りたいと思います。

宇多田ヒカルさん。人間活動から復活してもいつでもLIVEに参戦できるように

宇多田ヒカル休暇(笑)は残しておきますw


今年もよろしくお願いします。

あしたま!
ashitama.jpg

懐かしいなぁ 今から4年前の2009年1月3日のリバーシティー姫路の営業写真♪

兵庫県の田村ご一家 お元気ですかぁ〜 (と書いてみるけど、元気ですよねw)
posted by すーさん at 20:50| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

【笠置シヅ子と宇多田ヒカル】2012129


image-20121229201110.png

いやー、参った。

今回のものまね王座。
まさかの笠置シヅ子の東京ブギウギと来たもんだ。
いつか完成してやるのを待っていたけど、王座の準決勝で遂にベールを脱いだ。
そして快勝。

草間彌生さんも凄いけど、笠置シヅ子さんもぶっ飛んでた(笑)
おまけで、YouTubeのオリジナル動画が再生回数が一晩で凄い事に!
コメントも「ミラクルひかるスゲえ!」のオンパレード。

はははーっ おまえらミラクルひかるってスゲえだろ?今からでもいいからファンになれ!

って大声で言うよ(笑)

堺正章審査員長の言葉が全ての【ものまね】をやってる人へのメッセージだね。

決勝戦の宇多田ヒカル SAKURAドロップス

ビジュアルから宇多田ヒカルになりきるってのは凄いな。
喋りは素のままだったので少し物足りない感じだけど
今や宇多田ヒカルを真似する人が居ないもんね。

歌は皆さん言ってる【似なくなってる】と感じてるようですが、
TwitterでツイートしたんだけどHikkiが大人の声になったんだよ。
でも決勝戦で宇多田ヒカルを持ってくる所は
前回の王座でのコメントを払拭したでしよ?

Hikkiファンの中に良く思わなかった方も居たかと思いますが、今回の決勝戦が全てですよね♪

ものまね貴公子ビューティーこくぶさんに僅差で負けたけど、あの涙はこっちも泣かされた。

色んな事がグルグルしちゃってさ( T_T)\(^-^ )

今回の王座はELT、坂本冬美、笠置シヅ子、宇多田ヒカルと全部良かった。


で、書いた後に編集するけど(笑)

Twitterで皆さんから 宇多田ヒカル&藤圭子 も出来るんじゃない?
って提案がありました♪
ミラクルさん、どうでしょうか?来年の紅白用にでも。



最後に。
ビューティーこくぶさんもいいけど、ぼくの隣も空いてますからね!

iPhoneからの書き込みでした。
posted by すーさん at 20:39| 茨城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

【桜流し ものまねするなら】20121227

もぉ、インターネットエクスプローラって最近調子悪い。

Javaの部分が表示出来なかったり、読み込み不完全だったり、ラジバンダリ(笑)

今はsafariで書いてるんだけどさ。

家のPCもたまにChrome使ったりするんだけど、IEってもう時代の流れについて行けないのかな。

って、そんなことはどうでも良いやw

「桜流し」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q のテーマソングとして新たに書き起こされたものだけど

だいぶ震災の現地を見た宇多田さんの気持ちが入ってる気がします。

には一緒に作曲したPaul CarterさんがPianoソロを披露されてます。

Twitterアカウントもあり、質問をしたらフォローしてくれました♪

桜流しはPaulさんのPiano演奏だそうです。

最初は打ち込みかと思ったんですけどねw



さて、これをものまねで歌ってみる場合・・・・・・

見事に大人の声になった宇多田ヒカルの声に近づけるには

かなり低めの音を混ぜる必要があるかな。と。


では


ミラクルひかるさんがマネをするとしよう。

ミラクルさんの場合は16才の頃の宇多田ヒカルの声質に近く、初期の歌を歌わせたら多分右に出るものはいないでしょう。

でですよ。

僕なりのadviceを贈るのであれば

無理に低い声を出そうとすると喉を痛める感じかな〜と。

まずはマネをするのではなく素の状態で歌い込むのが良いかと。

かなり音のタイミングが微妙なタイミングで、Simpleながら難しい曲だと思います。

ある程度タイミングが取れて歌い慣れたら

「Hymme a lamour」の出だしぐらいの低さを意識しながら歌いきる事かしら。

かなり生意気な事を書いてる気がしますがw ごめんなさい m(_ _)m

桜流しは高音部分は殆どないので、縮緬ビブラートも殆どいらないぐらい。

多分、気分的には少し暗めな気持ちを入れると良いかも。

愛だの恋だの的な感情はまったく入ってない歌だと思ってます。


多分、世の中の皆さんは生で宇多田ヒカルが歌う【桜流し】よりも

ミラクルひかるさんが生で歌う【桜流し】を耳にする事が多くなるかと思います。

期待が大きい分、ミラクルさんへの重荷になる(批判が来る)可能性があります。

ちょっと難しいかも知れませんが今までのHikkiの歌い方をちょっと置いておいて

お風呂で練習してみませんか?

きっと30代になるHikkiの歌い方もマスター出来るはずです。


PS.ミラクルひかるさんへの愛情を込めて・・・・・・


posted by すーさん at 15:56| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

