2014年04月23日

【ミラクルひかるについて書いてみる】20140423

ブログ放置の常習者でーす(笑)


まぁ、読者さんは少ないからいいけどさ(笑)


って事で、今日は改めてミラクルひかるについて書いてみる。


なんと、デビュー10周年なんだって。(他人行儀w)

出会ってから早8年目。← 合ってる?

当時の衝撃は今も鮮明に憶えてるよ。
たびさん(赤坂ノーブル店長さん)のおかげで話す事も出来て
そこから今に繋がっていて。
あ、その前にぴかちゃんとHironとおでぱぱのイオンがあったからだ!

今はもうお友達の様な関係って。
まぁ、一線は引いてるのでメアドとか電話とか、LINEとかは知りません。

でも、何かチョットだけ特別な何かを感じたりしてます。


最近は「Hikkiに似てない」なんて事を見たり聞いたりしますが、それは仕方ないいい意味での成長だと思います。

Hikkiだって大人な女性になって声質が変わったでしよ?


同じ状態や環境は二度と無いんです。(本人談)

その時その時の一瞬が大切。


僕が行けるだけ営業に足を運んだのはその一瞬を見たかったから。

今もそのスタンスは変わりません。

だって、好きなんだもん(照)

整形疑惑?

そんなの関係無いしぃー
女の子なんて、化粧でいくらでも変わるのよ。
だって「いつでも女優」だもの。

普通は皆さん知らないけど、
5C7A7305-42CE-472A-9DBD-53E01A40DD7D.jpg

この写真のビフォーアフターもちゃんと両親のDNAが引き継がれてますもの。

まぁ、美を追求するのは女性も男性も同じだね。


あと、ものまねも目の付け所はピカイチだし。
だって需要があるか無いか絶妙な位置、すなわち重箱の隅を突つく感じで開発していくんだよ。

小野リサさんのマネだって誰もやらないでしよ?

真面目にやっても、「クスクス」って笑っちゃうよね(笑)

それを見てるだけでお腹いっぱい満足なんだな。僕って。

最近は会ったらかなり話しかけるようななったけど、昔は皆さんが話してるねを見てニヤニヤして楽しんでましたからね♩


結局、何が言いたいのかってのは

ゼンブダイスキデス

って事だね。

793977FF-457E-4C06-8F53-C495C974CE6B.jpg



posted by すーさん at 12:55| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

「明けましたね!」20140106

ご無沙汰しておりました。

Twitterでは生きてましたか、ブログはだいぶお久ぶりに(笑)

何とか後厄も終わりが近付き、「生きててくれてありがとう」な

そんな日々です。


さてさて、2014年はなるべく生の声や音を感じるべくLIVEに参加しようと。

もちろん、舞台もね!

って事で、休みの調整も出来て、毎年ほぼ参加してる

宇多田ヒカル誕生日オフ会@関東 に参加します。

そして翌日にはミラクルひかるさんがゲスト出演される舞台を見に行きます。

チケットはなんとかなりましたが、ほぼこの時間のチケットは売れちゃいました。


image-20140106200632.png

偶然にも、かつぼうじぃとばぁの隣に。

打ち合わせは全く無し。

今年は早々生の活躍を見れるので、今から楽しみ♪

上手くしたら、その足で二丁目かな。

って事で、今年もよろしくお願いします∩(`(エ)´)”
posted by すーさん at 20:10| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

【お誕生日おめでとう♪】20130421

久しぶりの更新ですw

ご存じ(だと思ってるw) ミラクルひかるさんが4月9日に誕生日を迎えました。

うちの父も誕生日でしたwww


って事で、先週はミラクルひかるさんのBirthdaypartyが開催されて

芸能界の著名人が沢山訪れたのはミラクルファンなら知ってるはずですが
(知らなかった人はググってくださいw 他力本願)

それとは別に赤坂のお店で限定2時間だけのBirthdaypartyが開かれた訳です。


今年はいつも同行しているお二人が都合により欠席という悲しい現状で。




頭の中をグールグルと回転させて・・・・・・・

めるも姉さんお気に入りイケメンの「しらさん」とミラクルさんへの逆サプライズで「Sanjiくん」をお誘いして

沢山のいちごを手土産にお邪魔してきました。


いつものように時間通りに来ることも無く(爆笑)

めるも姉さんと1時間遅れでやってきました。



超が付くほど久しぶりに会ったミラクルさんはいつも通りのいつものミラクルさんでした。


ってことで、一般の(?)人達でお祝いする会は開催されたのでした。

420-01.jpg

モエonいちご

420-03.jpg

そしていきなりのショータイム♪
モエが3本入ったので、入れてくれた方のグラスには全部いちごが投入されました♪

420-04.jpg

iPhoneだけど目線キターw

420-05.jpg

今宵の衣装はヒョウ柄でございました。

420-06.jpg

そして原口さん、ホリさん、山本さん、ミラクルさんの 変人vol.2の宣伝を

420-07.jpg

貴重なフライヤーを頂きました。せっかく持って帰ってきたけど
くしゃくしゃになってしまった・・・・・・

ってなわけで2時間限定のBirthdayは終わるわけですが

ミラクルさん帰らずw

そのまま延長戦へ突入!



ワイワイガヤガヤしてると、どこか見たことある方がご来店。

なんと、おかもとまりさんが合流しました。
(写真は無いのであしからず)

おかもとさんとはTwitterで何度かリプをいただいた事があるだけで初めてお会いしたんですが

なんと、おかもとさんから握手を求められたwwwww

「あ、すーさんですね!知ってます」(Handshake)

ボクは「ポカーン」ですよ。ええ。

普通はこっちから「おかもとまりさん」ですよね?握手してください!だよね?

廻りからも「順序逆やんw」と。

Twitterのリプだけどお見知りおきいただいたのは光栄でした。

そしてTVでみるまんまの凄くテンションの高い方で凄くいい人だと感じましたよ。

ちなみにミラクルさんがおかもとさんに紹介してくれたようですw

おかもとさんとみらくるさんの写真はおかもとさんのブログ

おかもと部 でご確認くださいw

ちなみに・・・・・・

おかもとさんも歌いましたが、「広末涼子と篠原涼子 どっちがイイ?」と質問してきたのですが・・・・

どっちを歌うのかなぁ〜と思ってたら


「篠原涼子さんの愛しさと切なさと心強さと」を熱唱してくれました♪

そしてミラクルさんにバンバンHikkiの歌をリクエスト♪


さっきのショータイムはなんだったの?ぐらいにミラクルさんはショータイムよりも

歌を歌っておりましたとさ♪



ちょっと長くなったけど今回来れなかったお二人のタメに雰囲気だけお伝えです。


PS.ショータイムの動画も撮ったのですが、これは絶対に公開出来無いのでつべのアップはありません(笑)
posted by すーさん at 11:09| 茨城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

【レンズ購入してみた】20130303

春一番も吹き荒れましたが、今日は寒いなぁ。

そんなひな祭りな日曜日。

ミラクルさんはコージーさんとディナーショーが開催。

行けませんけどね。


そんなこんなで先日思い切ってカメラのレンズを追加購入。

カメラに装着しているレンズなんだけど、Twitterにはアップしてました。

image-20130303114805.png

Nikon 70-200mm f2.8 VR

プロユースなレンズで、旧型にはなりますがDXフォーマット機種には

新型と大差なく使えます。

流石に新品では買えなかったので中古なんだけど、生産末期のシリアルかな。


image-20130303115357.png

で、結局ミラクルひかるさん用で買った訳ですが最近はイベントにも行けてないし、

タイミングも悪いし(笑)

撮影禁止も多くなっちゃったしねぇ〜

風景用になるかも(苦笑)

たぶんこれから何かの撮影会があれば、このレンズと

タムロンの17-50mm f2.8 で出かけるかな。


image-20130303115911.png


明るいレンズを使いはじめたら、元に戻れない(笑)

でもいつになったらデビュー出来るかしら。



posted by すーさん at 12:00| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

【2013年始まってるねぇ〜】20130102

えー、皆様 遅れましたが

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


と言うことで、2013年も始まりました。TVではもう3月のひな祭りのCMも流れてたりw

一年って早いよね。

僕の本厄もおしまい。後厄は残ってるけどとりあえず生きてますw

今年は12年間で20万キロ以上走った愛車 レガシィB4ともお別れをしようと思ってます。

もう、補修部品が無くなってきました。

オークションで買ってボチボチと直していましたがCDが再生出来無くなりそうです。

既にCD-Rは読めなくなりました。

まぁ、なんだかんだ言ってもまたレガシィを買うんですけどねw


さて、2013年の前半はもう仕事の予定はいっぱいいっぱいです。

前半は全開で過ごして、後半はゆっくり出来たらいいなぁ〜なんて。

その頃に車を変える予定なので2週間ぐらい休暇を取得して日本全国を回ろうかと思ってます。

そしてミラクルひかるさん。

今年も出来る限り営業を見に行くつもりです。

でも、撮影が禁止のステージが多くなってきてるので想い出しか残らなくなっちゃいました。

逆の意味ではゆっくりとステージを見れるって事はプラスかな?

って事で今年も40代はモリモリで頑張りたいと思います。

宇多田ヒカルさん。人間活動から復活してもいつでもLIVEに参戦できるように

宇多田ヒカル休暇(笑)は残しておきますw


今年もよろしくお願いします。

あしたま!
ashitama.jpg

懐かしいなぁ 今から4年前の2009年1月3日のリバーシティー姫路の営業写真♪

兵庫県の田村ご一家 お元気ですかぁ〜 (と書いてみるけど、元気ですよねw)
posted by すーさん at 20:50| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

【笠置シヅ子と宇多田ヒカル】2012129


image-20121229201110.png

いやー、参った。

今回のものまね王座。
まさかの笠置シヅ子の東京ブギウギと来たもんだ。
いつか完成してやるのを待っていたけど、王座の準決勝で遂にベールを脱いだ。
そして快勝。

草間彌生さんも凄いけど、笠置シヅ子さんもぶっ飛んでた(笑)
おまけで、YouTubeのオリジナル動画が再生回数が一晩で凄い事に!
コメントも「ミラクルひかるスゲえ!」のオンパレード。

はははーっ おまえらミラクルひかるってスゲえだろ?今からでもいいからファンになれ!

って大声で言うよ(笑)

堺正章審査員長の言葉が全ての【ものまね】をやってる人へのメッセージだね。

決勝戦の宇多田ヒカル SAKURAドロップス

ビジュアルから宇多田ヒカルになりきるってのは凄いな。
喋りは素のままだったので少し物足りない感じだけど
今や宇多田ヒカルを真似する人が居ないもんね。

歌は皆さん言ってる【似なくなってる】と感じてるようですが、
TwitterでツイートしたんだけどHikkiが大人の声になったんだよ。
でも決勝戦で宇多田ヒカルを持ってくる所は
前回の王座でのコメントを払拭したでしよ?

Hikkiファンの中に良く思わなかった方も居たかと思いますが、今回の決勝戦が全てですよね♪

ものまね貴公子ビューティーこくぶさんに僅差で負けたけど、あの涙はこっちも泣かされた。

色んな事がグルグルしちゃってさ( T_T)\(^-^ )

今回の王座はELT、坂本冬美、笠置シヅ子、宇多田ヒカルと全部良かった。


で、書いた後に編集するけど(笑)

Twitterで皆さんから 宇多田ヒカル&藤圭子 も出来るんじゃない?
って提案がありました♪
ミラクルさん、どうでしょうか?来年の紅白用にでも。



最後に。
ビューティーこくぶさんもいいけど、ぼくの隣も空いてますからね!

iPhoneからの書き込みでした。
posted by すーさん at 20:39| 茨城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

【桜流し ものまねするなら】20121227

もぉ、インターネットエクスプローラって最近調子悪い。

Javaの部分が表示出来なかったり、読み込み不完全だったり、ラジバンダリ(笑)

今はsafariで書いてるんだけどさ。

家のPCもたまにChrome使ったりするんだけど、IEってもう時代の流れについて行けないのかな。

って、そんなことはどうでも良いやw

「桜流し」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q のテーマソングとして新たに書き起こされたものだけど

だいぶ震災の現地を見た宇多田さんの気持ちが入ってる気がします。

には一緒に作曲したPaul CarterさんがPianoソロを披露されてます。

Twitterアカウントもあり、質問をしたらフォローしてくれました♪

桜流しはPaulさんのPiano演奏だそうです。

最初は打ち込みかと思ったんですけどねw



さて、これをものまねで歌ってみる場合・・・・・・

見事に大人の声になった宇多田ヒカルの声に近づけるには

かなり低めの音を混ぜる必要があるかな。と。


では


ミラクルひかるさんがマネをするとしよう。

ミラクルさんの場合は16才の頃の宇多田ヒカルの声質に近く、初期の歌を歌わせたら多分右に出るものはいないでしょう。

でですよ。

僕なりのadviceを贈るのであれば

無理に低い声を出そうとすると喉を痛める感じかな〜と。

まずはマネをするのではなく素の状態で歌い込むのが良いかと。

かなり音のタイミングが微妙なタイミングで、Simpleながら難しい曲だと思います。

ある程度タイミングが取れて歌い慣れたら

「Hymme a lamour」の出だしぐらいの低さを意識しながら歌いきる事かしら。

かなり生意気な事を書いてる気がしますがw ごめんなさい m(_ _)m

桜流しは高音部分は殆どないので、縮緬ビブラートも殆どいらないぐらい。

多分、気分的には少し暗めな気持ちを入れると良いかも。

愛だの恋だの的な感情はまったく入ってない歌だと思ってます。


多分、世の中の皆さんは生で宇多田ヒカルが歌う【桜流し】よりも

ミラクルひかるさんが生で歌う【桜流し】を耳にする事が多くなるかと思います。

期待が大きい分、ミラクルさんへの重荷になる(批判が来る)可能性があります。

ちょっと難しいかも知れませんが今までのHikkiの歌い方をちょっと置いておいて

お風呂で練習してみませんか?

きっと30代になるHikkiの歌い方もマスター出来るはずです。


PS.ミラクルひかるさんへの愛情を込めて・・・・・・


posted by すーさん at 15:56| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

【グレーゾーン?】20121112


昨日、11月11日はポッキーの日だったらしい。
トッポも混ぜてやれよ!っていうTweetもちらほら・・・・・

まぁ、毎月29日は”お肉の日”ですけどねw


今日のお話は、皆さんほぼ全員に当てはまる事かもしれません。

皆さんは誰かしら芸能人のファンですよね?

僕だったら宇多田ヒカルさん、ミラクルひかるさんとか。

今はブログやTwitterはあたりまえのようにツールとして使われてますが

自分の発言で妄想することは多々あると思います。

「○○ちゃんは俺の嫁!」←これカワイイです♪

これは皆さんファンなら誰しも言う言葉ですよね。これは全然OK。


でもあるときに妄想も暴走してしまうと単なる「キモヲタ」としか見られなくなってしまいます。


少なくとも僕の知り合い(あったことある人、ネットで交流ある人)には行きすぎた妄想を

する方は居ないので安心です。

どんどんその妄想は言って下さいwwww


でも

中には行きすぎて、その芸能人の方をも困らせる方も居たりします。

この妄想の何処までがセーフでどこからがアウトなのかはグレーゾーンですが

廻りの方が気分を損なわないならOKなんじゃないかな。


今は自分のブログまで誘導できるんですけど、そのブログエントリーで妄想しすぎちゃって・・・・・

って人。(白いパンツが花柄だったとか書いてる人)

意外と不特定多数の方が見てますよ〜



そう、そこのあなた!ちょっと妄想というよりも事実無根はダメですよぉぉぉぉぉ
(知り合いの方では無いので強くは言えませんけど・・・・・)


って、書いてる僕も妄想エントリーあったらごめんなさい_(._.)_


で話は変わり・・・・・・・

先日11月8日、9日、10日は、赤坂NOBLEさんへ4周年イベントでしたので

気持ちを込めてこのお花を贈らせて頂きました。

noble4.jpg
(撮影、お花屋さんw)

今年のお花はいつものお花屋さんではなく違う所からお願いしました。

丁度お休みにぶつかってしまってオーダーが間に合わなかった。


因みにこのお花も毎年のように「ミラクルひかるさん」が持って帰ったとか帰らなかったとか。


だんだんと仕事やプライベートが忙しくなって昔のように集まれなくなっちゃった感満載ですが

集まれたらワイワイとしたいものです。


BBQとか屋形船とかディズニーとか言うだけ言って実行してませんね(;^^)ヘ..



って事で妄想は暴走しないようにしましょう!

posted by すーさん at 15:49| 茨城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

【元気貰ってきました♪】20120109

やっぴー!

久しぶりに更新しましょうかね。

なんと、5月以来のミラクルひかるさんが出るイベントにお邪魔してきました。

場所は新宿2丁目。もう聖地ですねw

キムビアンカさんがオーガナイザーの「真夜中は別の顔」通称”マヨベツ” 1周年記念に

お邪魔してきました。

今回は一応「撮影禁止」と言うことなのでカメラは持って行きませんでした。

なのでショータイム中の写真は一切無し!(ごめん)

でも、あの通常営業では見れないダークなミラクルひかるが堪能できました。

Hikkiも一曲(本当は二曲w)歌いました。

Blow My Whistle お客さんは ポカーン ですけどw

お客さんを置いてけぼりにするのはミラクルさんの独壇場。

予定の20分なんてなんてこたぁない。約1時間も熱いステージを。


今回も話す時間が無いかなぁ〜 なーんて思ったら

たっぷり1時間は話す時間は取れました。(ラッキー)

色んな話しをしたんだけど、BARカウンターがポールダンスステージなんですよ。

で、ミラクルさんも触発されて

IMG_0603.JPG
IMG_0602.JPG
IMG_0604.JPG

ちょっとだけ酔っ払いのポールダンスをw

隣には キムビアンカさんも居るんだけどさw

ちょっとセクシーショットなキムビアンカさん。まぁステージ衣装だから普通なんだけどさw

IMG_0606.JPG

元気と疲れ(笑)を貰って帰ってきました。

ミラクルさん、今回もお話ししてくれてどうもありがとう。

PS.すーさんが見に来たのを見つけて動揺しないでくださいw 気を抜いたらそこにはすーさんの目が
光っておりますw 

では、例の件実現できますように・・・・・・

posted by すーさん at 19:50| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

【チームミラクルイチの素敵夫婦】20120724


みなさん、毎日暑いですが元気ですか?

僕は溶けそうですw

ここ最近、チームミラクルは主要メンバーが一同に集まるイベントが少なくなってきました。

鉄犬さんはお偉くなって(笑)日本だけにとどまらず海外まで接待(笑)
身体に気をつけて!
ことみちゃん、いつもニコニコ最近の主メンバーですね。
そろそろ鉄犬さんのポジションも怪しい?
ゴエさん
最近、キムビアンカさんばーっかり(笑)ですが、たまにはミラクルちゃんも見に行きましょうよ♪
しらさん
今のチームミラクルには無くてはならない存在。
世の中に営業情報を発信してる唯一のメンバーです。
鉄犬さんのポジションを奪った現在の情報収集実力No.1です♪ 感謝!
かわさん
かわさんの笑顔にいつもやられてますw
車大好きで愛車もUS仕様にカスタマイズ。
僕も少しは見習いますよw
とみぞうさん
あんなことやこんなこと(笑)がありますが、前進あるのみ!
たかし〜、元気にしてますか?
ねぐちゃん、お子さんはだいぶ大きくなってきて健康そのもの!
そしてTwitterでHikkiにリプライされるなんて裏山鹿!
かとちゃん、音楽関係で頑張ってますね。一緒にやってるメンバーが凄い凄いw
また一緒にハモりたいですわ♪
そして、もう一人の芸人のことみちゃん(笑)
ちょいちょいご一緒しますがもっともっとご一緒しましょう♪
ってか、僕らがLiveにいってあげないとねw
Sanjiくん。
そろそろ、こっちのチームにも顔出してくださいw
ぴかさん
僕のミラクルファンの架け橋の一人。またミラクルさんのLiveいきましょうぜ!
Hironさん
チームチバラキ連合。Hironさんも架け橋の一人。
またひかるちゃんを連れてファミレスランチでもしましょう♪
mikkeさん
きっかけはHikkiつながりですが、サンシャイン60でのコスプレは忘れませんw
また、カニでも食べましょう♪
i_さん
一応、僕の中ではサンシャイン60で後ろでコッソリ見ていたのが記憶に残ってます。
イメージDVDはちゃんと見てますか(笑)
まだまだ僕の中でのチームミラクルはたくさん居ますけど、文字数が多くなっちゃうのでこの辺でw

そして元気夫婦のかつぼうじぃ&ばぁ

僕らの行けてない「ホテルメトロポリタン山形」のミラクルひかるディナーショーに行ってくれました。

内容は、それぞれのブログに任せる(他力本願w)としてやはり

ものまね王座のチャンピオンになった事はかなりプラスになってるようです。

このままでずっとHikki愛で今年も頑張ってもらいたいです。

かつぼうじぃのブログ

かつぼうばぁのブログ


他力本願(どーん)∩(`(エ)´)”
posted by すーさん at 17:01| 茨城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

【祝チャンピオン】20120707


ささのぉはぁ〜 さぁ〜らさらぁ〜♪

棚ぼた・・・・・・いや、七夕です。

皆さんは短冊に願いを込めて書き込みましたか?

僕は震災後の七夕には願いを込めて書きましたが、今年はすっかり七夕の事は

頭から離れてました(笑)


そうそう、「まね紅白」から「ものまね王座」になった初代チャンピオンに

ミラクルひかるさんがなりました。8888888888888888888888888

残念ながら会社の要件でオンタイムでは見れませんでしたが、途中気になって

Twitterのストリームをちょちょい見ながらいたんです。

色んな方からの賛否両論はあったけど、チャンピオンになれたのは色んな運があった訳です。


PCから見てる人は僕のTwitterコメントも右側から見れますのでどんな書き込みをしたかは

流れが分かって貰えると思います。


兎に角、ブログエントリー内でも

−−−−−−以下http://ameblo.jp/miraclehikaru/page-2.html#main より抜粋−−−−−−

賛否両論であるとは思いますが、なんせ
これから精進させてもらいます 
あきらめへんで
自分の道を
あともどりはできひんで。
他に職場は無いで
(*☻-☻*)熱い!

−−−−−抜粋ここまで−−−−−−−

と書いてるのでここはみなさん、これからもミラクルひかるに

変わらぬ愛情をお願いしますm(_ _)m

3924.jpg


posted by すーさん at 19:47| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

【あおいくま】20120527

こんばんは。

だいぶ遅くなったんだけど

コロッケさんの【母さんの「あおいくま」】

買いました。

ザックリと読んだ。

またじっくり読むのだ。


image-20120527213709.png

やっぱり人間の性格は家族の影響が強いんだね。

posted by すーさん at 21:39| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

【金環日食】20120522


最近、仕事がうまくいかないすーさんです。

昨日の金環日食。

真っ暗になる予想だったんだけど、夕方ぐらいの明るさでちょっとガッカリだったのはナイショ。


で、D7000にNDフィルターを付けずにISO100にして

ダーーーーって撮影した写真がこれ

金環日食.jpg

拡大トリミングしてコントラストを変更してますが、キレイに撮影できてました。

CMOSセンサーが壊れていない事を祈りつつ・・・・・


最近、ミラクルひかるさんのステージは撮影禁止が多くなってきたので

撮影被写体を【自然のもの】とか【飛行機】とかにしようかと考え中。

そうなると、500mmの望遠レンズが欲しくなるのが性ってもんで。


いやいや、やっぱり今年は念願の

【エアコン】を自室に入れようかと思う。

posted by すーさん at 09:37| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

【そうですね♪】20120516


5月も半分が過ぎて、僕の仕事は一年に一回のお祭りのような忙しさを迎えようとしてます。

しかも毎年誕生日と重なっていたりしますが(笑)


楽しく暮らす・・・・・・・仕事の後 すなわちアフターはとても人生健やかな感じで過ごしてます。

趣味の時間もたくさん費やせているし。

仕事中・・・・やるせない中間な立場故、降りかかる火の粉は大火事に発展することもあるし

簡単に鎮火することも出来てる。

でも、自分から進んで仕事を取ってくるっていう情熱が少しだけ歪んできてる。

所詮サラリーマンって言うのは会社に飼われてる訳です。会社の利益と自分の生活の為に

仕事をしている訳ですが、時として自分で好きではない方向に転がる事も多々あります。

本当は趣味と実益を兼ねた仕事が理想なんだろうけど、逆に逃げ場がないと感じます。


本当、趣味を仕事にされた方こそ 敬意を表したいと思う今日この頃です。

だから好きで始めた芸能の世界っていうのは厳しい世界だと思いますが

末永くみんなに愛されて欲しいと思います。

ID.JPG

あぁ、イイコト書いてるのか毒を吐いてるのか分からないエントリーになっちゃったな(笑)


posted by すーさん at 18:43| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

【ものまね2番目】20120508


こんにちは!

GWも終わって、仕事モードや勉強モードに切り替われてますか?
僕は休みが少なかったのでいつも通りのマッタリ仕事モードですw

さてさて、Twitterをやっていると気に入ったワードで検索をするわけですが

僕の場合
「宇多田ヒカル」「utadahikaru」「ミラクルひかる」はiPhoneもPCも登録しています。

Hikkiの場合は何故か文句を言ってくる輩が数名いるんですわ。
内容までは書きませんが・・・・・・醜いですわよ。書いてる人。

で、「ミラクルひかる」で検索していると
「ようつべで朝までミラクル」
とか
「見過ぎて腹痛いw」
とか多いわけです。

中には「福田彩乃のものまねより、ミラクルひかるのものまねほうが好きだな。」
とか
「福田彩乃、クオリティーどんどん上がってるなあ。ほんと似てる。ミラクルひかるのYouが消えるくらいだね。」
とか
「福田彩乃の長澤まさみとミラクルひかるの宇多田ヒカルでトークしてほしい(笑)」
なんて賛否両論なコメントがあります。

週間実話 タブー誌でも書いてありましたが
荒牧陽子さんや福田彩乃さんの登場により、泣いたって事。

複雑な気持ちなんだろうね〜

でも、ネガティブな考えばかりじゃいけない訳ですよ。

荒牧陽子さんとはものまねスタイルが全く違う。
彼女は歌のコピーを専門としてます。
男子で言えば
青木隆治さんも正統派と言えますね。
だから毒々しい(笑)マネは無いですねw

福田彩乃さんは登場した当初はミラクルひかるさんの二番煎じ的マネで出てこられました。
レパートリーも宇多田ヒカルさんやオセロ中島さんは無いですが、
YOUさん、長澤まさみさんなんかはスタイルや毒っぽい所はうり二つです。
また滝川クリステルさんやローラーさん、綾瀬はるかさんは独創的です。
某NHKで共演されましたが、スタイルが一緒なので違和感が無かった気がしました。

【ものまね界は誰が最初にメジャーになるか】
だと思います。

かの有名な松田聖子さん業界(笑)はまねだ聖子さんや神田聖子さん、パワフル聖子さんなどなど
たくさんの方がマネをされてます。
B'z軍団もそうですね♪
武田鉄矢さんにしても長渕剛さんにしてもたくさんの方がマネをされてますがそれぞれ皆さん
味があるし、マネをしてる観点も違ったりします。

後はその人だけの武器を作れば良いんですよ。

ミラクルひかるさんの強い所はまさにそれ!
他の方がマネをしていないマネがあるんです。

「深夜番組通販のおばさんの感じ」
「フジ子ヘミング」
「高橋真麻さん」
「小野リサさん」
「TMRの右手の感じ」
「宇多田ヒカルさんのしゃべり」
「オセロ中島さん」
などなど・・・
個人的には
「工藤静香さん」
「浅野温子さん」
odaiba-4.jpg
が好きだったりしますがw

だから同じものまね業界の方々とかマニアックなファンが多いんだろうね。


ものまねは奥が深い

タイトルと内容が全然違う気がするけど、まぁ いっかwww

DSC_5473.JPG

DVC00048.jpg

写真が無いとつまらないので過去の写真からw
posted by すーさん at 13:08| 茨城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

【ものまねを考える】20120504


どうも! こんにちは∩(`(エ)´)”

あ、ミラクルひかるさん、コメントありがとうございました。

せっかくコメントいただいたエントリーを更新したくないなぁ〜って気持ちで更新しませんでした(笑)


そして皆様はGWはどうお過ごしでしょうか?


今年のカレンダーは祭日が見事に土日とかぶってまして、まれにみる祭日が少ない年になってます。

さて、僕は昨日千葉県は美浜にあるミハマニューポートリゾートへ行ってきました。

あいにくの雨でしたが会場が室内に変更されてまずは安心♪

でも、いつものことながら写真撮影は禁止になりました。

携帯電話での〜 というくだりですが皆さん撮影してないのに一眼レフ出して

バシャバシャ撮れませんよねw

よって撮影はしませんでした。

ショータイムはお客様の反応を楽しむのも実は大好きで、マニアックな所で笑ってしまうのは

僕と鉄犬さんぐらいでしょうかw


でも、必ず皆さんが笑うのは 「深夜番組の青汁のおばさん風味」ってのは鉄板です。

(自分のアップしてる動画より)


みなさんの脳内ではドーパミンとかかなり分泌されて青汁のおばさんを想像してるんでしょう。


さて、本題(笑)

ものまねって凄いよね。本当はものまね業界ってのは隅っこの方に存在するカテゴリーですよね。

ダークな世界だったり、夜中だけの世界だったり。

でも、今やフジテレビや日テレ、そしてTBSまでもがものまね番組を放送してます。

ものまねをされる方もプロの方からもう少しでプロの方、アマチュアの方。

たくさんの方がいらっしゃいます。

ミラクルひかるさんも雑誌のインタビューで答えてますが、相乗効果ってのは目に見えていて

本人登場コーナーでちゃんとご本人が登場してにこやかに歌っている事が物語ってます。


でも、ものまねは愛情と悪意の狭間だと僕は感じてます。

好きだからマネしますよね?そしてインパクトを大にするために大げさにしますよね。

中には正当派として青木隆治さんや荒牧陽子さんの様な方もいますが

コロッケさんをはじめとして大げさにまねをする方も多数いらっしゃいますね♪

でも一見悪意のあるものまねように見えますが実は悪意は無いんだと。

愛情の裏返しでそう見えちゃうんでしょうね。

何を言いたいかというと、ものまねって「大好きです」って事です。


PS.夢で 「宇多田ヒカル来月から活動再開へ!」というのを見ました。
多分昨日のミラクルひかるさんの歌に感化されたのかもしれません。
二部の最後に歌った「I LOVE YOU 宇多田ヒカルバージョン」が耳に残ってたからかも知れません。
posted by すーさん at 13:04| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

【今更だけどマヨ別】20120226


お久しぶりに。

先週のお話になりますが、新宿2丁目CLUB ArCHさんへ キムビアンカさんがオーガナイザーの

真夜中は別の顔 通称 「マヨベツ」へ行ってきました。

まぁ、すーさん的にマヨネーズは別腹とか言われますがwwww

2月17日の夜って、そう、あの雪が舞う夜でしたが

今回はいつものIMALUさん、ミラクルひかるさん、ドラッグクイーンの皆さんに加えて 

恵比寿マスカッツさん来るとのことで、入り口には信じられない行列が!

写真は撮らなかったけど、22時にはざっと100人弱は並んでいたでしょう。

いよいよ僕も入場ですが、既に30分ほど待ちましたが、その間にP社長(ドリームファクター社長)

と色々とお話を。

やっとこさIDチェックをして貰って入場です。

今回はスポンサーさんにて色々試供品をいただきました。

MAYOBETSU.jpg

写真に写ってる物がそうですが、ほぼ男性用(どーん)

女性の皆様も貰いましたが・・・・・・

今回は左手前に見える白い入れ物。

故飯島愛さんのブランド PORNO HOSPITAL からコンドームをいただきました。


二丁目のみなさんにも沢山愛されていて、キムビアンカさんともとても深いものがあるそうです。



さて、肝心の内容ですが


今回はマスカッツさんがいらっしゃるので全面撮影禁止と言うことでマヨベツはスタート!

オープニングアクトはキムビアンカさん

相変わらずイイカラダしております。目のやり場にいつもいつも困ってます(笑)

その次は恵比寿マスカッツさん。

初めて見ましたが、ファンの方の熱い応援はまるで秋葉原にいるような雰囲気で楽しかったです!

で、IMALUちゃんのDJプレイ(いつもの事ながらフロアーは盛り上がり!)はアゲアゲ


次にお待ちかねのミラクルひかる登場!

ちょっと本調子では無かったようですが、会場の皆さんはとても楽しく見てらっしゃいました♪


で、このショータイム中に  なんと  あの  僕らの中では 超有名な ギタリスト

菅原潤子さんにバッタリ遭遇。

今回ミラクルひかるさんを見に来たそうです。ちょっとだけお話もさせてもらってウキウキ気分は上昇!

そんなこんなしてるとショータイム終了。

で、もう一度キムビアンカさんのショータイム。

今回はキムビアンカさんとバブリーナさんの「生きなさいよ」

マジで泣きそうです。

泣きませんでしたが楽しいショータイムも終了。

ショーヘイさんのDJタイムでしたが、今回のマヨベツはここで終了。

始発街でジョナサンへ。

無事に怪我もなくマヨベツ参戦終了となりました。


ちょっとだけ消化不良気味でしたが終始楽しく過ごせました。

いつもながら主催してくれてるP社長にキムビアンカさんに感謝!

posted by すーさん at 20:01| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

【着れないけど買ってみた】20120120

今日は東京に初雪だそうな。

そして関東地方も雨が降って乾燥してた空気が湿ってます。

で、絶対に着れないけど(爆笑)

こんなもんを入手してみた。

image-20120120090408.png

そう、あのデリケート社のパーカー。

未使用品だそうな。(でも開封はしてる)

このパーカーを着れるぐらい痩せたら

着てみようと思います。(絶対無理)

イケイケトレーナーとか何処かにないかな。


そう言えば、福山雅治デザインのポカリスエットロンTは

どこ行っちゃったかしら。

posted by すーさん at 09:13| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

【甘酒日記】20120113

どうも、僕です。

image-20120113220524.png

バックは甘酒日記なミラクルひかるブログ。

今夜は甘酒でも飲もう!

ってか、何故きみまろさんなんだ(笑)

明日は会社の安全祈願なり。


posted by すーさん at 22:08| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

【宇都宮餃子劇場】20120105

新年 明けましておめでとうございます。

2012年も始まってるねぇ〜(松浦亜弥風味♪)

年末のものまね紅白は、1点差で負けちゃったけど新田恵利さんの「冬のオペラグラス」カンコピは

上場の人気であります。

1/4ぐらいフラッとしてる音程とか声の出し方とか完璧です。

もう、どなたかがYouTubeにアップされてます。消されないうちに見てない方は見て下さいね。
(あえてURLは書きませんので自力で探してくださいw)

そしてT-ARAも誰のマネだったかは分かりませんでしたが、男らしかった・・・・いや、僕のタイプでした(どーん)

ミラクルさんは長髪よりも短髪が似合う気がします。


さてさて、今日はぶらり一人旅と言うことで公式にアナウンスされては居ませんが

餃子劇場utsunomiya という所でプロデュースしたという【うどん】(餃子劇場ですよねw)を

食べてみようと足を伸ばしてみました。

場所は宇都宮市のカルマーレという元ショッピングモールなんでしょうかね〜 稼働してるのは

1FLのパチンコ店、居酒屋、散髪店、2FLのボウリング場、アミューズメントぐらい。

建物の入り口は
建物入り口.JPG

普通のショッピングモールのような佇まいですね。

そこから入るとテナントスペースはシャッターが閉まりきってます。

右手をぐるーーーと回っていくと・・・・

入り口は雰囲気あるのに.JPG

餃子劇場の入り口が。

実はここ、前のテナントをそのまま使ってるので雰囲気はばっちりなんですけどね〜

さて、入ってきた入り口の窓にあったフライヤーを見つつ

ガラスに張られてます.JPG

ミラクルひかるプロデュースと言われるお店を目指します。

入り口すぐのお店のはず・・・・・


うどん田村どうした.JPG

あった! えーっと・・・・・・


はい、クローズです(どどどどーーーーーーん)

中を覗いたんですけど、レジとオーダーシートがあるので間違いないんですけど

日中の部は空いてなかったようです。

しかたないので開店してるお店でラーメンと一口餃子を。

結局細川たかし.JPG

結局お目当ての「うどん田村」は拝めず。

お味は至って普通のラーメンでした。

帰り足に大洗のかねふくめんたいぱーくに寄り道です。

めんたいぱーく.JPG

あ、これだけD7000とタムロンレンズだw

さすがに餃子劇場では一眼レフは出せなかったwwww


って事で、めんたいパークでおいしいタダでいただけるコカコーラさんの自販機と

試食コーナーで不足した欲求を満たしたのでありました。

ちゃんと明太子を大量購入してきましたので、しばらくは毎晩明太子のお世話になりそうです。


ちょっと欲求を満たされなかったので、7日は静岡県沼津にあるイシバシプラザへミラクルひかるショータイムを

こっそり見に行こうと心に誓いました。

まぁ、これもドライブがてら行ってきますけどね〜

ってことでフライヤーを20枚頂いて帰ってきました。

チャンスがあればミラクルさんにサインでも頂こうと思ってます。


こんな感じで2012年、厄年スタートですが、みなさま今年もよろしくお願いします。

∩(`(エ)´)”
posted by すーさん at 17:21| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

