2011年04月19日

【桜サクラさくら】20110419


春なのにぃ〜♪

寒かったり暖かかったり雨が降ったりしてますが、皆さんは元気ですか?

タイトルの「桜サクラさくら」で稲垣早希ちゃんを想像してしまったあなた!

重症ですw

すぐに稲垣早希ちゃんのグッズを買ってくださいwww

今日の「桜」はこっちの桜。


Twitterでは写真を貼り付けましたけど、去年どうしても欲しくなってしまった「染井吉野」の桜。

二本植えたうちの一本が花を咲かせてくれました♪

桜.JPG

二年生(要は植栽してから2年目)なんですが、頑張って咲いてくれました。

前にも書いたかな?

この桜は接ぎ木無しの一本物です。通常の染井吉野は根っこは別の木に接ぎ木をして

作ってるんです。だから根っこの辺りだけ、腐ったりしてるのを見かけますよね。

この桜はオリジナル(染井吉野は全てのDNAは同一)と同じように接ぎ木なしで根っこから先端まで。

だから腐りにくそうです。

満開!とまでは行きませんでしたが、来年も楽しみに待っていられます。

1年で、ほぼ倍の高さまで成長しているので今年の秋頃には枝の選別をしないとダメかもしれません。


やっぱり桜を見ていると落ち着くのは、日本人のDNAにインプットされてるんでしょうか・・・・・
posted by すーさん at 16:10| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

【体調不良】20110407


みなさ〜ん!

季節の変わり目ですが

体調はどうでしょうか?


僕は

風邪なのか蓄膿症なのか鼻炎なのか花粉症なのか

訳わからん状態で熱がでてまーすw


気合いで治そうと思って、毎晩21時頃には寝てるんだけど

一向に良くならないのだ。

他の病気(仕事したくない病とかw)かも知れませんけどw


そしてそして、ブログのアクセスは(ミラクルひかる)キーワードで

毎日沢山の方が、ご訪問してくれてるようです。

【ミラクルひかるとの出会い】なんかが、かなりアクセスしてくれてるようです。

このエントリーも2007年に書いてるので当時の思い出も。


兎に角 みなさん!この時期は体調不良になりやすいので

お身体はご自愛ください!


おれも、赤く髪の毛染めようかしら。

もちろん、白髪染めですが(どーん)

081422.JPG
posted by すーさん at 09:07| 茨城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

【新年度】20110401


みなさん おはようございますぼんじゅーる∩(`(エ)´)”

震災の影響で取り消しをされてしまった方、入社延期、保留になってしまった方も

多数いらっしゃる事だと思うのですが・・・・・・・


新社会人の皆さん、入社おめでとうございます。

ようこそ大人の(どろどろした)世界へ!

実家の家業をお継ぎになられる方も今日から頑張ってください。


本来であれば4月1日のApril Foolなんで、いつもなら

「結婚します」とかの事を書くんですけど、今年は無し!

愉快な気持ちにはなれないね。


今の自分のメンタル面を正直に暴露すると【弱ってる】っぽい。

時々(仕事以外)の人に会わないと不安になったり、人恋しくなったり。

一瞬だから落ち込む様な事はないんだけど・・・・

誰しも強いわけでもないけど、弱いわけでもない。

あるタイミングで起動スイッチが入っちゃうとどうしようも無い。

だから助け合いが必要なんだろうね。

だからみんな助け合おうとしてるんだろうね。


今日の最後に・・・・

震災では報道されない略奪も沢山あります。

それでも他国に比べたら「日本人は我慢強い」って思われる。

【生きるため】【生活のため】であっても略奪だけはダメ。

逆の立場で思ってください。

もし、自分の家やお店から物が【略奪】されたら?

自分の車からタイヤやガソリンが【略奪】されたら?

いやですよね。

だから絶対にやっちゃダメです。

と僕からのお願いです。


あと8日後にミラクルひかるさんのお誕生日が来ますね♪

と同時に、うちの親父も誕生日ですw

posted by すーさん at 08:54| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

【通常営業】20110324


どうも、こんにちぼんじゅーる∩(`(エ)´)” (無理矢理だなw)


復興支援から戻ってきて、昨日は代休をいただきました。

そして年間購読してるベースマガジンが届かない(笑)ので千葉県側へ。

途中ガソリンを満タン補給してから被害の大きかった地区を廻りながら移動。

まだまだ神栖市は上水が来ないでしょうね。一生懸命配管工事をされてますので

もう少ししたら戻るでしょう。(連休明けかな?)


旧佐原市、現香取市のツタヤにて本は買えました。

茨城県側へはまだ流通してない本や物資が沢山ありそうです。

そして僕の今月号は来月来るんでしょうか?

ガソリンスタンドの状況も、セルフスタンドは営業していて個人スタンドは休業でした。

セルフでも需要が多いんでしょうね、レギュラーガソリンは売り切れてる所も。


川を越えたついでに、いちご姫さんがポスターに登場してる高橋農園さんの

いちご直売所からいちごを購入。

アイベリー.jpg

品種は 「アイベリー」 高級いちご様でございます。



震災の物資をいただきました方々には来年になってしまうでしょうが

放射能の問題もあるでしょうが、健康被害が無いと認定されたら

いちごとかメロンとかピーマンとか送ろうかな。

一日も早く普通の生活に戻れる事をお祈りします。←僕も含め。
posted by すーさん at 11:51| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

【コンプリート塩竃】20110321


無事に使命を果たしました!

テレビのニュースで見た人も居るかと思いますが

今日、宮城県塩竃市にある石油備蓄に出光のタンカーが入りました。

目の前のバースに固定されガソリンが補給され、出光の陸上出荷より

沢山のタンクローリーがガソリンを満載して宮城県や東北に向けて

出発していきました。


ボクの仕事は直接これには関係してませんが、出光のお隣 エクソンモービル社の

石油受け入れ設備の安全性チェックを行いました。

装置そのものは安全で問題なかったのですが、電源を送るケーブルに問題があり、

問題箇所の発見と是正方向の指南をしてミッションはクリアしました。

現在の物資ではすぐに補修することは出来ませんでしたが

他業者さんの力ではここまで発見できなかったそうです。

少しでも役に立てたようで、感謝の気持ちでキャップをいただきました。

エクソンモービル.JPG

まぁ、顔が大きいのでちょっと小さい(気がしますw)ので顔が小さくなったら

使わせてもらおうと思ってます。


今夜は危険なので夜の移動は避けて、明日の朝に関東へ帰りたいと思います。

ほんの一日だけでしたが、少しでも協力できたことに誇りを持ちたいと思います。


PS.ただ悲しい現実も目にしてしまったり、話を聞きました。
この話はまた後ほど。(世に出してはいけない話かもしれません)
posted by すーさん at 20:52| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

【こちら宮城県塩竃市より】20110320


今日2回目の更新なり。

地元から車に乗って8時間弱

宮城県塩竃市へ到着しました。


途中、仙台で途中下車したのですが街の破損は極小のようで

住民の方は平常の生活のように見えました。

しかしながら電気や上水はまだ復旧しておらずコンビニは軒並み閉店でした。

今回は特別車両申請を行ったので高速道路もスムーズに通行でき

事故等もなく目的地に到着。


それにしても津波被害は凄い。

大型ショッピングセンター周りにはまだ車や販売機が散乱し、船が駐車場へ止まってる。

船って水陸両用なの?って錯覚しちゃう感じです。

こちらはかなりの方が亡くなっており、この状況はまるで地獄絵巻きと言っても過言ではありません。


現地に先乗りしてる人たちと合流し、民宿へ移動。

かろうじてライフラインは確保できてます。

電気と水があるのって、こんなにに良いことだって再認識。


それよりも、悲しい事を現地で聞きました。

これは報道されてないことであり、ボクはブログに書くことも出来ません。

書いてしまうことによって混乱を招き、知らないことまで知ってしまう人たちの

事を考えると言えない事。

そのうちに明るみになるんでしょうがボクは絶句してしまいました。


明日、一日も早くガソリンを届けるために修理に専念したいと思います。


宮城県の方!絶望を希望に変えてください!絶対に復興できますから。


fromすーさん
posted by すーさん at 20:44| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

【被災地に行ってきます】20110320


みなさん、コンバンハ

今現在は3月19日の17時になろうかとしてます。

いよいよというか何というか



津波被害で復旧出来ない被災地へ行ってきます。

こちら茨城県神栖市にあるJX系の鹿島石油は昨日から出荷可能になりましたが

宮城県にある精油所は受け入れ装置がこちらよりももっと被害を受けてしまってます。



今日、20日の朝から移動を開始して21日から順次バース(海上受け入れ設備)の

安全性と機器類が稼働出来るか検査を行ってきます。

ちょっとだけ危険かも知れませんが

ちょっとだけ不安かもしれませんが

ちょっとだけ辛い光景を実際に見てくるかもしれませんが

日本の復興の為に率先して行ってくることに決めました。

2日になるのか3日になるのか、もうちょっとかかるかは行ってみないとわかりませんが

少しでも自分を必要としてくれてるなら喜んで行ってこようと思います。



電波等々の関係でブログ更新は出来ないかも知れないけど

Twitterならつぶやけそうです。

sususususu_san

をフォローしてみてください。


まぁ、帰ってきたら

旨いメシが食べれたらそれでいいや。


じゃ、行ってきまーーーす!
posted by すーさん at 16:58| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日も生きてます】20110319


おはようございます。

相変わらず余震は続いてますがみなさんお元気でしょうか。


昨日は地元鹿島石油から製油済みのストックガソリンをやっと出荷出来たそうです。

これで後2,3日すれば関東地方はガソリンが行き届くかとおもいますので

ウエシマ作戦で本当に困ってる緊急車両と工事車両を優先に給油させてください。

一般の人はなるべく車の使用を避け、少しでも復興に向けて協力願います。


昨日は久しぶりにTVでミラクルひかるさんを見ることが出来ました。

ものまね紅白ですが、凄く良かったと思います。

落ち込んでる日本には「笑い」は必要です。絶対に復興へ一歩ずつ向かってますから。


そして嬉しいことも。

宇多田ヒカルファン 通称【ヒカチュウ】から救援物資をうただきました!

つい先日まで、ここ茨城県は宅急便が不通でした。

川向こう(地元ではこう言うw)、要は千葉県にいるHironさんから手渡しで受け取りました。

写真はこれ

Hironさんのページにリンクしてますが、これだけのものを届けてくれた事に感謝して

そして少しでも節電、節約、思いやりを他の人にも。


それと涙腺がかなり緩くなってます。

沢山の方が日本復興のために動いてます。

名前の出てない有名人も陰で色々と募金や活動をされてます。

そういう事を見る度に涙が出てきて画面を見ることが出来なくなってます。

一人一人の力は小さいけど、日本人にしか出来ない事を

海外の人達にもしっかりと見せてあげようじゃないか。


譲り合いの精神

助け合い

強奪や火事場泥棒の無い街

みんな苦しいんです。一人だけじゃないんです。



さぁ、明日も笑顔でお会いしましょう!


posted by すーさん at 07:18| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

【今日の状況】20110317


おはようございますぼんじゅーる∩(`(エ)´)”

昨日から余震は少なくなりました。それでも無感余震は続いてると思います。

ここ神栖市はやはりユニクロがある堀割が復旧しないと上水は止まったままのようです。

一説によると5月連休まで復旧は無理かもしれません。=鹿島工業地帯も復旧出来ないって事。

うーん。こりゃ思ったより被害甚大のようで困った。

ガソリンも多少供給され始めましたが、渋滞の列は2qぐらい続いてるようで

自分もいつ入れるかタイミングを計ってます。


プラントもこのまま定期修理をするか否か迷ってるみたいですが

現状では 人の確保と資材の確保は出来ません。

しばらくは自宅待機にせざるを得ないかもしれません。

砂漠貯金もこれに充てちゃうと地デジ対応出来ないかもwww

なんて思ったりもする余裕が出てきました。


神栖から東京へ行く高速バスはなんとか復帰しましたので

都内へも移動できそうです。

これで急なお誘いもOK牧場!


そしてsave ibarakiというサイトが立ち上がってます。

http://saveibaraki.at-ninja.jp/


これはTwitterの茨城県に関するツイートを自動で拾って表示してくれてます。

Twitterアカウントが無くても見れますので、今 地元の人が何を言ってるか

覗いてみてください。

Twitterのアカウントがある方はハッシュタグ

 #save_ibaraki

を検索してみてください。


明日も生きて!

posted by すーさん at 11:29| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

【地元の今】20110316


おはようございます。

今日も生きてます。

震災から4日が経過し、5日目を迎えました。

ここ新聞やTVで報道されない被災地 茨城県神栖市は計画停電から除外していただきました。


今日現在、市内全域で上水は復旧してません。

特に女性と子供はお風呂に入れなくて困ってるようです。


その中でも幸いにして実家が農家の家庭は地下水を各自でくみ上げ使用しているので

お風呂や、飲み水を確保出来てます。

そして善意ある市民が無制限で水を供給してくれてます。


鹿島工業地帯は津波被害で原油受け入れバースが被災し、現在全ての工場で受け入れ出来ません。

工業用水を送るためのポンプが全てやられて水の確保が来ませんので立ち上げも出来ないそうです。

現在も余震は続いており、なかなかプラントを立ち上げられない状態。

プラントは安全のために震度5以上になるとプラントは自動停止してしまいます。

これだけ余震があると発電所とユーティリティー(水、蒸気、窒素)を作るプラントすら立ち上げ出来ない状態。

これを乗り越えないとガソリンも供給出来ません。


震災に遭われてない地域の方。

最低でも 水、食料、乾電池と懐中電灯、電池で動くラジオ、帽子や頭巾は今のうちに準備しても良いかと思います。


宅急便状況は現在茨城県行きの荷物は発送できないそうです。

知り合いの方に物資を送られる事を検討されてる方。

もう少しお待ちください。

千葉県に知り合いの方がいらっしゃるならそちらに送ってください。

そこからなら手に渡ると思います。


明日も生きて会おうぜ!

save Ibaraki

save Japan

from Katsumi
posted by すーさん at 11:55| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

【生きてます】20110313

【追記です】

現在DoCoMoの携帯電話が電話、メールとも繋がりにくくなってます。
連絡をいただく場合はTwitterが確実です。
sususususu_sanを検索してください。
IDが無い方はブログコメントでも結構です。


生きてます。

地震が発生したときは「死」を感じました。

僕も石油コンビナートの工場内で仕事中でした。

「生きてることに感謝」してます。


TVでは報道されない被災状況って北関東にもあります。

僕がいつも通勤に使っている道路も実は津波被害がありました。


茨城県神栖市

鹿島コンビナート地区であります。



これ、報道されてません。

あまりにも宮城県と気仙沼の崩壊が激しく、取材陣もそちらへ取材が飛んでるからでしょう。

鹿島神宮の鳥居も崩壊しました。TVでは大々的に報道されてませんよね。


そして写真を数枚撮ってきました。

もちろんヘルメットをかぶって道路を通行し、道路へでてもヘルメット着用にていきました。

写真は12枚です。

震災11.jpg震災12.jpg震災1.jpg震災2.jpg震災3.jpg震災4.jpg震災5.jpg震災6.jpg震災7.jpg震災8.jpg震災9.jpg震災10.jpg

プライバシーの関係からナンバーは隠させていただきました。

これでも多少の車はレッカー移動されてます。

もし、僕がその時間ここにいたら・・・・・・間違いなく津波被害に遭ってるでしょう。

凄い水流だったことが分かるのがベルファイヤとフェンスに挟まれた魚。

逃げ場が無く、車に挟まれてしまったようです。

震災はTVでしか見たこと無かったんですが、実際に自分で経験してしまう日が来るとは思いませんでした。


一つ言えることは、日本人の礼儀正しさ。暴動や略奪が発生してないこと。

コンビニやガソリンスタンドも一列で順番待ちしてること。

海外からの暖かいメッセージが沢山来てること。

日本だから。みんな日本人だということを誇りに持って良いと思う。

ヤシマ作戦(節電)ありがとう。

生きていればこそなんだよね。モノは壊れてもまた買えばいい。

命は一度失うと戻っては来ない。


頑張ろう日本。助け合えば復興は早くなると思う。


追伸すると、日本のアーティストは募金活動として目立たないのは

「陰で募金してるから」なんです。

海外アーティストが寄付を出してくれたという報道等々があっても日本のアーティストの名前が出ないのは

そういうことですから。

みなさん勘違いしないで欲しい。


生きよう。
posted by すーさん at 17:28| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

【天災】20110225


ブログご訪問の方々


ご無沙汰しておりました。すーさんです。

どうも最近はTwitterのTLを見るだけで精一杯になっちゃって

mixiやブログを放置しちゃってます。ごめんりんこ。

病気になれど生きておりますのでご心配無く。

新年早々に手術した傷口はだいぶ落ち着いてきた感じで

パッと見は火傷かな?ぐらいになりましたし、再発もしていないようです。


さて、話は変わりますが


NZの地震は多数の犠牲者を出してしまってます。

邦人の方達も「無傷の方」、「軽傷の方」、「足を切断しても命は助かった方」、「まだ連絡が付かない方」etc....

それぞれご家族の方は身内が無事と聞いても心配の事だと思います。

僕も海外で仕事をした経験からご家族の方の心配度合いが実際に報道されなくても

よくわかります。

元々地震が少ない国というのは建物に耐震構造がありません。

煉瓦をくみ上げていった建物が多数です。

日本家屋の様に、親柱を入れて作られてないのです。

すなわち建物に揺れに対する「粘り」はありません。

実はカタールで仕事してたときは

「もし、地震等々が来たら建物崩壊で死んじゃうんだろうなぁ〜」

って言うのは正直に思ったことです。

兎に角、いつ天災に巻き込まれるかもしれませんので

ある程度の回避出来そうな術をネット検索等で身につけておいても

損は無いでしょうね。





posted by すーさん at 09:56| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

【レガシィ壊れたw】20110201


今日から2月になりましたね。

約1ヶ月前に手術した右手も傷口はきれいになってきました。
心配された「悪性」では無かったのが幸いしております。

ただ、術後の後遺症と言いますか神経が研ぎ澄まされているようでちょっと敏感になっています。

生きてて良かった。


さ、タイトルのレガシィくん。
運転席側のスピーカーが割れてしまったのでヤフオクで入手したジャンクスピーカー(Macintosh)と交換。
多少は良くなったけど交換したスピーカーも割れてますw
コーンの部分が10年耐久じゃないようです。

取り外したスピーカーをただいま補修中です。
切れてしまったコーンダンパーの部分を靴底補修用のブチルゴム系のコーキングで補修。
うまくいけば復活ですw

そしてヒーターが効かなくなったので修理に。

どうやらスバルレガシィのターボモデルはインタークーラーの下にヒーターコアが隠れてるので
分解点検が大変なんです。
エアコンは効くのでとりあえず怪しきところはヒーターコア。
写真が無いから説明文だけではわからないでしょうけどw

まぁ、9年と11ヶ月 走行距離約18万キロ
これだけ乗って、ダメージが大きい破損は
・ラジエターのアッパータンク破損
これだけです。

細かく言えば限りないですけどwww

タービンは2個とも生きてる(さすがIHI製!)し、エンジン本体もまだまだイケル。
当たりのエンジンだったのかもしれません。

ヒーター修理はかなりの日数とお金がかかるそうですが、修理ついでにあと3年ぐらいは乗ってあげようと思います。
20万キロは走らせたいかな。

(正直、新型レガシィは良いんだけど Expensive ねw)
posted by すーさん at 10:38| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

【プチ手術完了】20110105


こんばんは。

無事に病院から帰ってきました♪

そしてプチ手術は完了で、まだ麻酔が効いてるのかわかりませんが

傷口は痛まない(どーん)

虫歯治療の方が痛かったのはここだけの話w


右手の甲をバサーッと切開して、バサーッと切り取って、バサーッ閉じました。

麻酔から入れると40分。プチ手術台に寝てから50分弱。

途中、急患の方が来たりしてドタバタになりましたけど無事に完了。

止血で焼いたんですけど、焦げ臭いですね♪

右手の甲を切った訳ですが左手だったら生活に支障があったかも。

ご飯とか文字は右手なんてすけどその他は左手がメインです。

左利きってわけではなく「中途半端な左利き」のようですw

ジュースのプルトップや蓋は左手で開けます。右手じゃ開けられない(どーん)

トイレも左手。

だから左手を怪我すると致命的になります。

あとは切り取ったブツを検体としてるので、結果次第で次にどうなることやら。

とりあえず厄年1発目の「厄落とし」をしてみました。


みなさんも健康には十分注意を。

毎度毎度言いますが、女性の方は特に検診を恥ずかしがらずに受けてくださいね。

今日は痛々しい包帯姿なので(写真はTwitterで見せちゃってるw)
http://twitter.com/#!/sususususu_san

傷口はまた後で(って見せるんかーw)

posted by すーさん at 20:46| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

【謹賀新年】20110104


みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

年賀状も無事に全部返信が終わり、今日の仕事始めとなりました。

仕事始めですが、15時からの社長訓話まではマターリと過ごすわけですが

今日は地元茨城県土浦市のイオンで「マーガレットきよし&ミラクルひかるショー」があるわけで。

「なーんだ休んで良かったのに・・・・」とは所長様の一言。

今更言われてもねぇ〜

明日は例のプチ手術が控えてるので、どちらにせよ行かなかったと思いますけど。



2011年も始まりましたが、年末にも書きましたけど今年から3年間は厄年というものと闘わなきゃいけないねw

昔の人はこの厄年で亡くなる方が多かったそうで、僕のおじさんも42歳でこの世を去ってます。

少なくともこの3年間は静かに過ごそうかなぁ〜って思ったけど、いつもと違うことしてもおかしいだろうしw

なので普段通りに生活することにしましたw

でも、体調管理をしようと思うのでプチダイエットも今日から開始。


まぁ、そんなこんなありますけど

今年1年も皆様のご指導をいただきながら立派に成長したいと思います。

2011年1月4日  かつみ 
posted by すーさん at 09:56| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

【わたくし事】20101224


クリスマス〜 までぇ〜 まぁ〜たせないでぇ〜♪

切ないですね。歌い方と表情。


みなさーん、ChristmasEveはどう過ごされてますか?

相方さん、それとも家族と一緒でしょうか?
またはお仕事を一生懸命されてるでしょうか?

それぞれのChristmasEveとChristmasをお過ごしになるんでしょうね。

僕は仏教徒なので本来は関係ないんでしょうけど、日本人の良いところで
宗教なんて関係ないぜ!って風習。大好きですw

そんな2010年も残すところあとわずかですね。
今年は良いことが沢山ありすぎて来年は死んじゃうかもしれませんwww←しぶといから死なないけどね♪

さて、来年から厄年シーズンを迎えるとブログでも書きましたけど
新年一発目からこんな事か・・・・・


F1000371.jpg

見てみて! なんだか 手術って書いてあるね。

とうとう脳みその手術にwww

なーんてな。

ちょっとしたプチ整形みたいなものを年明けにすることになりました。

病名は「恋愛妄想しすぎ病」←嘘ですw
病名はわかりません(どーん)
死ぬ生きるの問題じゃないんで問題ないとは思いますw

で、同意書等々を書いたわけですが重要な手術じゃないので本人の意志のみw
それぐらいなもんです。

言い換えれば 「ジャイアンがきれいなジャイアンになる」 ぐらいでしょうかw

それと、手術前には血液検査をするのですが・・・・・・

F1000372.jpg

ちょっと肝機能はヤバイですけど、ウィルス性のものは全部陰性でした。

これで安心して結婚できます。お嫁に来たいとお考えの方! 事前調査はいりませんよ〜 (え?違うの?)

とりあえず安心して手術に挑める訳だw(プチ整形疑惑w)

年を取るとどうしてもいろんな病気が発見されるわけですが、

特に女性の方。

乳がん検診や子宮検診は恥ずかしがらずにきちんと受けてください。

若くして亡くなってしまう方が多すぎます。(悲しいよね。)


早期発見なら完治可能であります。

そんな事を言いたかった2010年のChristmas Eveでした。


明日は会社の餅つき大会なり!

posted by すーさん at 18:53| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

【映画日和】20100924


シルバーウィークまっただ中!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

台風も近づいてきていて、荒れ模様な24日です。

政治の世界も荒れ模様で、お隣中国と衝突してますが政治家さんたちは少し頭を冷やして
クールダウンして欲しいですよ。
巻き込まれるのは一般市民なんですから。


さて、昨日は休みだったわけですが木曜日は映画メンズDayって事もあり見たかった映画を2本見てきました。

1本目は初めから3Dでしか撮影していない「Biohazard4」
楽しみにしていた割にはちょっと物足りない感じで、冒頭で出てくる「中島美嘉さん」だけに目を奪われた感じw
パート5も制作されそうなエンディングでした。
もう、3D専用のメガネをかけて見るのは疲れますorz

2本目はお待ちかね「BECK」
これ、オススメします。
原作を知ってる人は必見です。みごとなキャスト BECKメンバーはもちろん、斉藤さんなんてドンピシャ!
音楽的には有名な方も出演されてるので見応えあり。
ただ、残念なのは原作通り「コユキの歌が無い!」って事だけ。
アニメ版ではちゃんと歌もあったんだけど(さすがにアニメで歌無しだったら怒られるなw)、原作っぽく
歌詞やイメージで回避してた。
桐谷くんの「千葉」は最高でしたけどw

結局2本だけ見て帰宅となったわけですが、「ガンダムOO」も見て見たかったりします。
(これも話しは難しいらしい・・・・)

ちなみにBECKはDVD購入決定な作品です。もうちょっとゆっくりと見たいかなぁ〜
posted by すーさん at 09:23| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

【DVD】20100723

F1000297.jpg
届いた。

いつ見ようかな(笑)


☆fromすーさん☆
posted by すーさん at 21:50| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

【手相初公開】20100517


ミラクルひかるさんの営業情報はしらさんのブログにてチェックよろしく!


って事で、個人的に仕事が忙しくなってきた5月です。

もちろん6月も忙しいです。

現場には毎朝6時入り。その間も別件が出れば対応しながら仕事をこなすってのは

少々アラフォーにはきつくなってきました。


さて、今日は今まで特にリクエストもなく誰にも公開してない個人情報を一つ。

それはズバリ    【手相】


僕の手相は珍しい手相をしています。

先日のTVで爆笑問題の田中さんがまったく同じ手相をしてたのでビックリ。

1万人に一人ぐらいの確立の手相なんだと。

そりゃ、珍しいよね〜

ってことで

先ずは左手から

Left Hand.jpg

真横にずっと伸びた手相。

生命線がプッツリと切れてるので、そろそろ死んじゃうのかしらw

で、次は右手

Right Hand.jpg

ほら、こっちもまっすぐで生命線は長いねwww

両方足して2で割ったらあと10年ぐらいは全速で生きていられる気がします。


まぁ、こんな手相をしてるので手相占いなんてしたことないし

本を読んでも見本の手相なんて出てないから、まったく手相占いなんて見ないし。

明日死んじゃうかもしれないから、少しだけ自分のプライベートな部分を

みんなに見せておこうかと思ったけど、特に変わってるのはこれだけwww

だから次回は無いよ〜


その番組ではこの手相だと「天下を取る」らしいけど

僕にはそんな天下なんて取れない訳で。

珍しい手相ってだけなんだけどさ。


そんな5月の日記でした。

posted by すーさん at 20:11| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

【四つ葉な鉢植え】20100515

F1000239.jpgF1000240.jpg





最近、幸薄い自分に
ラッキーフォー

鉢植え栽培した四つ葉のクローバー。

一枚目は昨晩箱から取り出した状態

二枚目は今朝の状態



これだけの四つ葉があれば幸も少しは訪れるかしら。
ちなみにこの鉢植えは
「Clover4you」というショップさんから入手したものです。

アイルランド産の自然に四つ葉発生率が増えたシロツメクサのを栽培したものだそうです。

株分けにも挑戦しますので皆さんにも分けられるかな〜



☆fromすーさん☆
posted by すーさん at 10:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

