2013年05月02日

【イタタタタァ日記】20130502

みなさーん。

GWは後半戦でっせ!

今年のボクは仕事三昧(笑) 貧乏暇無しってやつです。

本厄も終わって 「何事も無かったなぁ〜」と振り返る時間なんって余裕も無く

悪魔は近づいて来ました。



それは5月2日の朝、何気なく水たまりを ヒョイッとジャンプしたら

「ブチッ!」っと左足の方から音がするじゃありませんか。

ん?と思うわけです。

着地は右足だからヒラリと華麗に2歩目を踏み出そうとした瞬間!


ピキーン!と左足に超激痛が。


内心「やっちまったか????」

足首は動くからアキレス腱じゃねーな。ふくらはぎだから・・・・・・・・・肉離れか!

と流行る気持ちを抑えて、まずはトイレタイム♪

一呼吸置いて、iPhoneで検索開始。

ふむふむ。肉離れの症状はふくらはぎに多いのか・・・・

で、断裂した所は凹むのか・・・・・・

「あぁ、凹んでるね〜(笑)」

えーっと、応急処置は・・・・・アイシングね。

よしよし。

冷凍庫にあった保冷用の氷でキンキンに冷やした後は湿布のオンパレード。

でも、消費期限切れてるの(笑) 無いよりはマシだからペタペタ貼って。

もう病院に行っても「アイシング」「安静」としか言われないようなので

おとなしく事務仕事をそそくさとこなした訳です。


The 初体験♪


本当に筋肉が断裂する音が聞こえるんですねぇ〜

アキレス腱を切ると ブチッ と聞こえると言いますが、本当に聞こえたw

全治6週間程度掛かるらしいので、ダイエットの神様が

「おまえさん、痩せないと ダメだぜ!」

って叱ってくれたのかなぁ〜


まぁ、皆さんも30代以上の方は朝はムリせずストレッチしてから動き出しましょう♪


因みに安静してたら痛くないよ〜


追記:そうそう、ここ一週間ぐらい寝てるときに左足がこむら返りを起こしてたんだよね。
それの影響も少なからずはあったんだろうと・・・・・
筋トレと言う名の普通の運動は必要なんだね。

わんこでも飼おうかな。
posted by すーさん at 17:30| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/358348815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。