2012年10月12日

【iPhone5の無線LAN】20121012


こんにちは。

本当にあの暑かった「なつぅ」(長島美奈さん風味♪)

はどうしちゃったんだろう?ってなぐらい涼しいです。

標準装備のミートテックもそろそろ活躍の季節ですw


さてさて、ずっと不調だったわがSoftBankキャリアのiPhone5

初期不良っぽい挙動をしてた無線LAN


親機がダメだろうと、BUFFALOの新しいものに換えるもダメ。

buffalo airstation.jpg

でも、このおかげで家のレグザリンクが構築できました♪

居間でも自分のBDから録画したものがスムーズに見れたので結果はオーライですがw


で、Twitterに 「調子悪いんだよなぁ〜」ってつぶやいたら・・・・・


こんな対応法もあるよ!と天の声。

実際にためしてガッテン。

ほほぉ〜 これが連邦の白いモビルスーツか!とか3倍の早さで・・・・とか

元のスピードに戻ってるじゃぁありませんか。


感謝感激です。

恐らく3GSからのバックアップ復元がいけなかったんだろうと。

新規購入の方は問題ないはず。


では、簡単なやり方。

設定 → 一般 → リセット でネットワークをリセットしちゃえばいいんだぜ。

但し、今まで接続していたLANのセキュリティーキーはリセットされちゃうので

また一から設定し直し。

でも、その価値はあるよ。


もし、機種変更した方で僕と同じ現象で悩んでるひとは修理依頼する前に

一度試してみてはどうでしょう。

参考URL

男子ハック

大変勉強になりました∩(`(エ)´)”


そして、もういっそのこと僕のiPhoneとタダともを大募集!

電話番号は 090-8451-**** SB携帯の方は連絡くださいw下4桁をお教えします(笑)
メールアドレスは・・・・・・・
DoCoMoのアドレスのドメインを @softbank.ne.jp に変えるだけ!
簡単でしょw

別にタダともじゃないけどせっかく持ってるiPhoneの番号教えてよ!

って言う方。

Twitterの相互フォローさんでしたらDMくださいw もれなくお教えしますw

DoCoMoのアドレスを知ってる方 とにかくメールくださいwwww


ってか、寂しがり屋かwww


posted by すーさん at 09:53| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297044124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。