2012年07月19日

【関東地方の梅雨が終わって】20120719


おはようございます。

それにしても、全国的に異常気象です。


例年に無く蒸し暑い日が続いていますが、皆さんは熱中症にならないようにご注意下さい。

水分だけじゃなく、塩分を補給して下さいね。


今の日本は

「原発問題」
「消費税問題」
「いじめ問題」

頭を抱える問題が多数。

原発問題はここまで被害が大きくなる事は設計した時点では想定外だったでしょう。

でも、事故が実際に起こってしまった後の処理が大事です。

いかに人体や地球に被害を拡大しないように収拾させる事が今の課題でしょう。

脱原発を言うのは誰でも簡単です。

この対処方法と原発に変わる代替燃料を早く見つけ出す事が今、必要です。

個人的に消費税問題は10%でも良いと思います。

但し、他国のように医療費は無料にするとか取るだけ取るのではなく

国民にも消費税をあげる代わりに、これは考慮します 的な事をすれば

みなさん素直に消費税率アップは納得するのではないでしょうか。

でも、来年は8%、その翌年に10%なんて段階を踏むと、みなさん混乱しちゃうよね・・・・・

で、最後にいじめ問題。

死んだらもったいないよ。学校だけが生きてく場所じゃ無いぞ。

これは身内もちゃんとアンテナを張って、よく見てあげないと見逃しちゃうサイン。

いじめなんてそれぞれの感覚で決まっちゃうんだからさ。

いじめられたら学校なんて行かなくていいさ。

でも、ちゃんとご両親には「いじめられてる」ので学校に行かない

とハッキリ言ってから行動すること。

学校も僕らが行ってた時代とは変わっちゃって、先生の威厳は無いです。

先生が体罰で訴えられちゃう時代ですので、先生達も見て見ぬ振りをせざるを得ないかもしれません。

でも、間違ったことは間違ってると言える環境を作らないと今回みたいに

後から後から沸いて出てきて収拾出来なくなっちゃうよ。


兎に角、今の時代は 自分の身は自分のみで守る!って事です。

posted by すーさん at 09:37| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

