2012年05月09日

【結婚と離婚と子育てを考える】20120509


こんにちは!

またしても天気が悪くなってますね〜 関東地方。

今日のエントリーはミラクルさんとはまっっっっったく関係ありませんwww

徒然日記ですのでw



あのね、芸能界だったり一般の方々も離婚しすぎじゃないですか?

僕の嘆きでは単なる「結婚出来ない僻み」っぽく取られちゃうかしら?


芸能人のように一般の方も 出来ちゃった→結婚→性格の不一致などなど→離婚

って感じで別れちゃう人 最近多いよね。

好きで好きで大好きで結婚するのは大賛成。

子供が出来るのは・・・・・おめでとうございます!

欲しくても子供を授からない方が多数いらっしゃるので、子供を授かるのはとても嬉しいこと。

ご結婚するのも・・・・・・・おめでとうございます!

でもさ、二人の勝手な判断で離婚してしまったときに残された子供はどうするの?

子「ねぇねぇ、私のお父さん(お母さん)って居ないの?」

って真顔で聞かれてみてください。

もし、自分が小学校や中学校で途中名字が変わったら・・・・・・・・

イヤですよね。

物心ついてないならまだダメージは小さいですけど・・・・

って昨日のTVを見て思いました。

シングルマザーとかシングルファザーの皆さんはそれぞれ苦労して生活されていると思います。

それよりも子供はもっと色んな事を苦労してるはずです。


もし、自分が将来(いつかわかりませんけどw)結婚したとしたら

こういう状況だけは避けたいな。

いや、絶対にそれだけはダメだろうな・・・・・

そう思ったお昼前です。
posted by すーさん at 11:23| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269202886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。