2012年05月04日

【ものまねを考える】20120504


どうも! こんにちは∩(`(エ)´)”

あ、ミラクルひかるさん、コメントありがとうございました。

せっかくコメントいただいたエントリーを更新したくないなぁ〜って気持ちで更新しませんでした(笑)


そして皆様はGWはどうお過ごしでしょうか?


今年のカレンダーは祭日が見事に土日とかぶってまして、まれにみる祭日が少ない年になってます。

さて、僕は昨日千葉県は美浜にあるミハマニューポートリゾートへ行ってきました。

あいにくの雨でしたが会場が室内に変更されてまずは安心♪

でも、いつものことながら写真撮影は禁止になりました。

携帯電話での〜 というくだりですが皆さん撮影してないのに一眼レフ出して

バシャバシャ撮れませんよねw

よって撮影はしませんでした。

ショータイムはお客様の反応を楽しむのも実は大好きで、マニアックな所で笑ってしまうのは

僕と鉄犬さんぐらいでしょうかw


でも、必ず皆さんが笑うのは 「深夜番組の青汁のおばさん風味」ってのは鉄板です。

(自分のアップしてる動画より)


みなさんの脳内ではドーパミンとかかなり分泌されて青汁のおばさんを想像してるんでしょう。


さて、本題(笑)

ものまねって凄いよね。本当はものまね業界ってのは隅っこの方に存在するカテゴリーですよね。

ダークな世界だったり、夜中だけの世界だったり。

でも、今やフジテレビや日テレ、そしてTBSまでもがものまね番組を放送してます。

ものまねをされる方もプロの方からもう少しでプロの方、アマチュアの方。

たくさんの方がいらっしゃいます。

ミラクルひかるさんも雑誌のインタビューで答えてますが、相乗効果ってのは目に見えていて

本人登場コーナーでちゃんとご本人が登場してにこやかに歌っている事が物語ってます。


でも、ものまねは愛情と悪意の狭間だと僕は感じてます。

好きだからマネしますよね?そしてインパクトを大にするために大げさにしますよね。

中には正当派として青木隆治さんや荒牧陽子さんの様な方もいますが

コロッケさんをはじめとして大げさにまねをする方も多数いらっしゃいますね♪

でも一見悪意のあるものまねように見えますが実は悪意は無いんだと。

愛情の裏返しでそう見えちゃうんでしょうね。

何を言いたいかというと、ものまねって「大好きです」って事です。


PS.夢で 「宇多田ヒカル来月から活動再開へ!」というのを見ました。
多分昨日のミラクルひかるさんの歌に感化されたのかもしれません。
二部の最後に歌った「I LOVE YOU 宇多田ヒカルバージョン」が耳に残ってたからかも知れません。
posted by すーさん at 13:04| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268429376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。