2011年10月03日

【検閲さと切なさと心強さと】20111003


あー、10月だよ。10月。

今年ももうあと3ヶ月でおしまい。

そろそろCWTCをかけてもいいんじゃない?って季節になりました。

クリスマスぅ〜 までぇ〜 待たせないでぇ〜 ♪

ってなことで、最近はメチャクチャ仕事に没頭しておりまして、休日はありませんでした。

んでもって、久しぶりにミラクルひかるさんの「なう」にコメント書いてみようかと

書いてみたんですが・・・・・・・







消されました(どーーーーーん)
∩(`(エ)´)”


何故に消されなくきゃいけないんだ?と頭を悩ませまして、

意を決してアメブロさんへメールを打ってみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつも利用させていただきありがとうございます。
 
芸能人ブログのコメントやなうの削除(または未承認)について
正しいガイドラインをご呈示いただきたく。
下のコメントが何故承認されずに削除されてしまったのか
知りたいと思います。

>>ミラクルひかる
実に1ヶ月も なう 書いてないよ〜 思ったんだけど、モダンチョキチョキと
フェアチャイルドはワンコーラスでイケルんじゃない?
と僕の脳内で変換機能は言っております。

(以下にはもっとこうして欲しいという要望を書く)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

回答はありきたりの回答でした。

どう見てもこのコメントが消される理由は見当たらないのです。

エロイ言葉ありますか?誹謗中傷してますか?

どこにも見当たらないんですけどwwww


確かに検閲という作業は必要不可欠でありますが、普通のコメントまで消すような事をしていると

益々コメントを書いてくれる人は居なくなります。

正直、今回の回答では【答え】は導けなかったんですけど

まともなコメントを書いて消されてしまう人の気持ちを考えて欲しいし、

何故消されてしまったのか?

という事ぐらいはせっかくアメーバIDでログオンして書いてるんですから

個人ページにレスポンスを返して欲しいですよ。

と悶々としております。

おそらく多数の方がこのような経験をされていると思うので

「あぁ、コメント書いても承認されないから 書かないよ。」

っていう風になっていないか心配です。

検閲って誹謗中傷や放送倫理に引っかかる事だけ消すだけが仕事じゃ無くて

明らかにダブりコメントであるものも消すことも仕事じゃないんでしょうか。


なんて思った10月でした。



posted by すーさん at 09:21| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミラクルひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん!
激しく同意です。
ワシも訳がわからんことがあります。
だけど、ワシより過激なばあのコメは結構セーフだったりしてww
Posted by かつぼうじい at 2011年10月03日 21:11
>かつぼうじぃさん
回答を貰ったけどよくわかりませんwww
なんで消されるんだ?
とか
これが載ってるのにぃ〜
って思ってかなり凹む事がありますよねぇ〜

こういうことがあった後はしばらく落ち込んでます。

ガイドラインをはっきりして欲しいですわ〜

Posted by すーさん at 2011年10月03日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228553819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。