2010年12月05日

【横浜アリーナ散策】20101205

こんばんは。

そしておはようございます。


昨日、4日は8日の為に横浜アリーナ散策にいってまいりました。

初めて横アリに行かれる方の為に
ロード to 横アリブログにしてみます。

まずは自力でJR新横浜駅まで行きましょう。
↑これ、以外と難しいwww
【追記しておきます】
新横浜駅は横浜線になりますが、横浜駅からは来てません(どーん)
京浜東北線なら「東神奈川」で乗り換えてください。

横浜線ってのがキーポイントで横浜駅に行ったからってすぐには来れないんだな。
東急東横線なら菊名まで行ってそこから横浜線に乗り換え。
または東神奈川まで行って乗り換え。
地下鉄ならブルーラインあざみ野行きに乗るべし。
地下鉄は若干高めです。

新幹線なら新横浜で降りればいいよ!
【追記ここまで】

新横浜のホームについたら出口を目指してください。

看板がありますので、出口の北口を目指します。

IMG_0162.JPG


北口の改札口を出てください。

IMG_0163.JPG

改札口を出るとそのまま右に進んでくださいね♪
まっすぐ行っても行けるけど、オススメは右ですよ〜

そのまま右に行くと 「横浜アリーナ方面出口」にたどり着きます。

IMG_0165.JPG


出口の階段を下りるとちょっと広い場所に出ます。

IMG_0167.JPG

0455.jpg
0453.jpg
0454.jpg

広場には待ち合わせに使えそうな真ん中の植え込み、地図、等があります。
横アリ周辺はあとで出ますけど、早めについた方はここで待ち合わせがベターじゃないかな?


地下鉄新横浜駅3番出口を出ると右手にはマクドナルドとドトールコーヒーが見えるので
ここを待ち合わせにするにもいいでしょうね。

IMG_0168.JPG

0458.jpg

そのマクドナルドの歩道橋側には・・・・・・
0457.jpg

喫煙所があるので、喫煙者が相方の方はここがいいんじゃないでしょうか。


では、ここからは駆け足で横アリまで行っちゃいますよ。

マクドナルドを右折

IMG_0169.JPG


宝くじ売り場を過ぎて・・・・

IMG_0170.JPG

目の前に歩道橋が見えます。

0458.jpg

横アリの看板がある歩道橋をテクテク上っていきます。

IMG_0171.JPG


右手に行くとそこはもう、横浜アリーナのエントランスにつきます。


IMG_0173.JPG

いやはや、エントランス付近は狭いw
今まで行ったLIVE会場では一番狭いかしら。
ここで5桁の人間が並んで入るんだよ。しかも1時間の間に。
IMG_0174.JPG

狭いorz
ここで待ち合わせなんて人混みの中にダイブするようなモンだわ。

そのまま行き過ぎるとセブンイレブンとトイレがあります。
待ち時間の間はこのトイレがお友達になるのかしら。

IMG_0175.JPG

そのままトイレを過ぎて裏に回ると、関係者駐車場(写真はないw)
そこを過ぎると
0465.jpg

公園っぽいのがあるね。


まぁ、当日待ち合わせするのは少人数ならこの公園でもいいかもしれないね。

0462.jpg

おまけで ちゃんとスケジュールもw
この掲示板の裏にはモー娘。のポスターが貼ってありましたw

IMG_0179.JPG

おまけ2 駅前広場の文教堂さんの販売機横なんつーのも待ち合わせにはイイかもw


とりあえず、散策した結果 待ち合わせは新横浜駅の広場が確実に会えるでしょう。
チケットを持って会場で会おうとするならエントランス直で。
オフ会するなら横アリ裏の公園か広場かな。

みなさんくれぐれも怪我のないように当日は慌てず騒がず移動しましょうね!

以上、横アリまでの道のりでした。


posted by すーさん at 01:30| 茨城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すーさん!
おはようございます!

このブログ
むちゃくちゃ助かります(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これで当日も
迷わずに横アリ行けそうです♪
ありがとうございます!
Posted by たつとみ at 2010年12月05日 08:31
>たつとみさん
少しでもお役に立てれば。

あとは電車のダイヤを確認してくださいね!

Posted by すーさん at 2010年12月06日 13:57
お久しぶりです( ̄(エ) ̄)ノぼんじゅーる
覚えてますかね・・・( ̄▽ ̄;)
光陰矢の如しとはよく言ったもので、新宿のお店でご一緒させていただいたのも、もう何年も前になるんですね
今も都内在住なんで、ぜひ機会がありましたらまたご一緒させていただきたいものです(^∀^)

いよいよWild Lifeが始まりますね
実はオイラ9日参戦予定でして、ちょうど横アリまでの道のりが不安だったんですよ(笑)
大助かりです( ´∀`)yes!
ありがとうございます(^0^)/
Posted by Pixy at 2010年12月08日 01:11
>pixyさん
ご無沙汰です。
9日参戦なんですね。
横アリは駅からすぐわかるので大丈夫です。
それよりもちゃんと新横浜駅までたどり着けるか
がポイントですけどw

Posted by すーさん at 2010年12月08日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

