2013年05月28日

【近況報告その2】20130508


こんにちは。

巷では梅雨に入ったとか入らないとか。そんな気節になりましたかぁ。

そろそろ新車の納期がわかる頃だろうけどまだ連絡来ず。

発表前に頼んでるんだけど、全国的に受注がどうなんだろうね。

某レクサスさんのところのISはレガシィと同じ日にモデルチェンジをしたんだけど

4000台もオーダーが来てるそうな。1日100台生産で40日後って事だけど

オプションとか付けちゃったら60日コースだろうね。

でも、レクサスの納車おめでとうセレモニーみたいのは受けてみたいですけどね(笑)


さて、近況その2ですが

毎日通院は解除されました。相変わらず入院をしないといけないレベルの検査結果らしいですがw

主治医から「生き延びたねぇ〜」と言われるぐらい数値的には回復しておりました。

とりあえず元気バロメーターはどん底から回復して普段と変わらないぐらいまでに。

仕事は相変わらず過保護状態で助かってます。

やっぱり健康がいいねぇ〜(しみじみ)

posted by すーさん at 16:50| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

【近況報告】20130526

こんにちは。

暑くなったと思えば寒くなったりする変な天気が続いてますが

みなさんはお元気でしょうか?

今日も日曜日ですが仕事をしているわけですが、いろいろ身近な所で変化があったので

近況報告がてらブログエントリーしてみます。


まず、13年乗ったBE5 C型レガシィB4くん。 13年で21万キロチョイ走ってくれましたが

いよいよお別れの時が近づいて来ました。

新しい車も発表と同時に注文をして、早ければ6月中旬には納車出来るような出来ないような

そんな状態らしいです。

Twitterでは結構呟いてますが、次はBMG E型レガシィB4(最終型)になります。

巷では「カバシー」とか言われてますが一つ前のD型(2012年モデル)からは顔つきも変わって

少し重いイメージは取れたように思えます。

納車が楽しみであります。今回は希望ナンバーにしたのでB4が少ないから余計に目立つかもしれませんw

次に、病に冒されてしまった(つд⊂)エーン って事で。

先週、どうにもこうにもならない状態になっちゃって急遽病院へ。

診断的には一生物な病気を発病してしまったようで、21日からずっと毎日通院をしています。

本当は初期治療で入院が必須のようですが無理矢理通院で通してもらいましたけどw

明日、再度精密検査を行って今後の治療方法を検討するようです。
(あれとこれと薬を云々・・・・・)

まぁ、今日明日死ぬわけでは無いのですがw 少なくとも突然死する可能性はかなり高くなったようです。

ただ、やたらと全身に力が入らないのは仕方ないかなぁ〜 なんて。(これ、薬の副作用ね♪)


そりゃ、42歳目前で本厄も終わったわけですから病気にもなりやすいわ(笑)

と一人ツッコミをして言い聞かせてる訳ですが・・・・・・・



皆さんも身体の不調があったら迷わず病院へ行くことをオススメします。

例えば 「疲れやすい」 「足がつる」 「動悸がする」 「トイレの回数が増えた」 「やけに喉が渇く」 「咳き込む」等々

身体がS.O.Sを発信してますので自己判断せずに専門医に相談してください。


ってな訳で簡単に言うと 

車買ったよ〜! でも病気になったよ〜! って事ですけどw ← これでいいじゃんwwwww

posted by すーさん at 16:29| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

【24も過ぎて48】20130504


ごーるでん うぃーく も今日を入れてあと3日

これからまた東京や大阪への上り線は渋滞が予想されます。

お車で帰省されてるかたは余裕を持って移動するように!(上から目線)



さて、イタタタタ とやってしまった左足ですが

おかげさまで48時間が過ぎて徐々にマッサージと筋肉の運動を始めたら

ある程度は痛みが残るものの、昨日までの3倍の速度で歩けるようになりました。

まるで量産型ザクからシャァ専用ザクに乗り換えたかのような軽さ(笑)

明日は現場を全休日としたので1日ゴロンとしていようと思います。

本当はコストコにも行きたかったんだけど、これは中止。

でも、印鑑証明を取ってくるぐらいは動くかな?

そろそろ新しい車を購入する準備に入っておかないと、いつレガシィくんが壊れるか

わかりませんから。

恐らく新車になるまでにはまだ時間が掛かると思うけど、レガシィくんの走行距離は

22万キロぐらいになるんじゃないかな。



ちなみに今日も患部の写真は無い(笑)

肉.jpg
posted by すーさん at 17:12| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

【イタタタタァ日記】20130502

みなさーん。

GWは後半戦でっせ!

今年のボクは仕事三昧(笑) 貧乏暇無しってやつです。

本厄も終わって 「何事も無かったなぁ〜」と振り返る時間なんって余裕も無く

悪魔は近づいて来ました。



それは5月2日の朝、何気なく水たまりを ヒョイッとジャンプしたら

「ブチッ!」っと左足の方から音がするじゃありませんか。

ん?と思うわけです。

着地は右足だからヒラリと華麗に2歩目を踏み出そうとした瞬間!


ピキーン!と左足に超激痛が。


内心「やっちまったか????」

足首は動くからアキレス腱じゃねーな。ふくらはぎだから・・・・・・・・・肉離れか!

と流行る気持ちを抑えて、まずはトイレタイム♪

一呼吸置いて、iPhoneで検索開始。

ふむふむ。肉離れの症状はふくらはぎに多いのか・・・・

で、断裂した所は凹むのか・・・・・・

「あぁ、凹んでるね〜(笑)」

えーっと、応急処置は・・・・・アイシングね。

よしよし。

冷凍庫にあった保冷用の氷でキンキンに冷やした後は湿布のオンパレード。

でも、消費期限切れてるの(笑) 無いよりはマシだからペタペタ貼って。

もう病院に行っても「アイシング」「安静」としか言われないようなので

おとなしく事務仕事をそそくさとこなした訳です。


The 初体験♪


本当に筋肉が断裂する音が聞こえるんですねぇ〜

アキレス腱を切ると ブチッ と聞こえると言いますが、本当に聞こえたw

全治6週間程度掛かるらしいので、ダイエットの神様が

「おまえさん、痩せないと ダメだぜ!」

って叱ってくれたのかなぁ〜


まぁ、皆さんも30代以上の方は朝はムリせずストレッチしてから動き出しましょう♪


因みに安静してたら痛くないよ〜


追記:そうそう、ここ一週間ぐらい寝てるときに左足がこむら返りを起こしてたんだよね。
それの影響も少なからずはあったんだろうと・・・・・
筋トレと言う名の普通の運動は必要なんだね。

わんこでも飼おうかな。
posted by すーさん at 17:30| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

